※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

人気の保育園を第四、第五希望に書いても意味があるのか?

途中入園できないようなところに住んでいて、4月入園も姉妹別だったり下の子が認可に入れないような場合👶🏻

みんなが第一、第二希望にするような人気の保育園を、第四、第五希望に書いたところで意味ないですか?

コメント

ママリ

希望者が少ない園を第1.2希望にすることには意味があるとは思いますが、後ろの順位に人気園を書いても意味はないと思います💦

点数の高い人から埋まっていくので。

• ままり

ままり

第一希望にしている人が優先ですよね💦仮に第一希望の人よりうちが点数高くても、私が第四第五希望なら、第一希望にしているうちより点数が低い人優先ですかね🤔

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

第一希望の人優先ではなくて、あくまでも点数優先です!

点数が高ければ、第四、五希望に決まります。

点数が同点の場合は、第一希望の園から決まっていきます。
    …例えば、100点の人を第一希望の園にはめていき、あぶれた人を第二以下の園にはめていく、
    99点の人は100点の人が全員どこかしらの園にはまった後の残りの枠にはめていく、
    って感じです!

• 9月14日
  • ままり

ままり

教えていただきありがとうございます!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちの自治体は点数が同点だった場合、希望園数が多い人が優先なので書いておいた方が有利です!

• ままり

ままり

そうなんですね~!人気園が第一ではなくて、、、自治体によって違いますよね💦点数票がネットにも紙でも無くて、そのへんわからないんですよね💦

• 9月14日