※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子育児でのママの疑問について相談です。トイレや温泉、ちんちんの皮以外で困ることはありますか?

男の子育児で自分と性別が違うことでママが困ったことや分からなかったこと何がありますか?

今度初めて男の子が産まれます。
今思いつくのはトイレや温泉、ちんちんの皮?かなぁと思ってるんですがその他あればお願いします。

コメント

くろーばー

1番最初は、おむつ替えの時どこ拭くの?でした。
ちんちんは皮被ってるし、剥いて拭くの?そのまま拭くの?え、拭かない人もいるの?みたいな感じで😂
うんちは、緩い時はたまたまのシワに入り込んで拭いても拭いても拭ききれない気がしました😂
あとオムツ変えてる時にぎゅうっと縮こまってたまたまの中の玉が無くなってしまい、それが正常なのか分からなくて仕事中の夫に「玉が無くなった!!」ってLINEして「笑かすLINE送ってくるな」って言われました。
こっちは真剣なのに…ちなみに寒いと縮こまるらしくて正常な反応らしいです。普段から無いと病気のようです。

やっぱりシモ関係が1番分かりませんね💦
あとは何でこんな体力有り余ってるんだとか、何回言っても同じ事やらかし続けるんだとか、うんちおしっことかシモワード好きで3歳とかだと外でも大きい声で言うとか、軽いのばかりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未知の世界過ぎます😂
    自分にない物の取り扱いは分からないですよね💦

結局どこを拭くんですかね?👀

寒くなると玉が縮むこと全く知らなかったです!
    知らないからビビりますよね笑

最後はなんとなく想像つきます😂
    ザ・男の子って感じですね!

• 9月14日
  • くろーばー

くろーばー

そうなんですよー!
    お風呂もどうやって洗うの?ってなります。でも、女の子よりは洗うのも拭くのも楽です👍
    うちは、拭く時は特に剥いたりせず棒とたまたまの間を拭くようにしてます。
    まさにクレヨンしんちゃんみたいな感じで小さいので、そこ拭いてたら何となく拭けてると思ってます😂
    棒の裏側とたまたまの間のところは汚れが溜まりやすいので、拭いてあげるようにした方が良いようです🙌
    お風呂の時はちょっとだけ皮を下にして洗ってます。動くようになると、くすぐったいようであまり触らせてくれなくなりますので、そこまで深追いはしてないです😊

お風呂上がりはポカポカで逆にだる〜んってしてます🤣笑
    ほんと未知の存在です🤣
    あと新生児もちんちんは固くなる事があるのは驚きでした。何のタイミングなのか全く分かりませんが、まさに生理現象のようです。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭✨

そんな感じで拭いたらいいんですね😊

実物見てやってみて経験してみます!

• 9月14日