※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の中の赤ちゃんが自分の存在や生きていることを認識しているのか、エコーでの動きに不思議を感じています。

お腹の中の赤ちゃんって、自分が今存在していることとかわかってるのかなって不思議です🤔

まだ妊娠初期ですが本日の健診のエコーで赤ちゃんが
頑張って体をくねらせて動いている姿が見えました🤍

これは自分の意思で動かしているっていうこと?
自分が今生きている事とかを認識してるのかな〜と

お腹の中の記憶がないからこそなんだか未知の世界で
不思議で不思議でたまらないです🥹

コメント

カイ

不思議ですよね☺️
どんどん大きくなっていきますしね✨
生まれてもしばらくはずーっと寝てますしね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に不思議すぎます🤭
    自分もこんなんだったのかなと思うともう思い出せないので余計に不思議です😂✨

• 9月14日
icigo🍓

妊娠自体とても奇跡ですね!
今でも夢かと思ってしまいます🥲‎
人間らしくなってきて胎動を感じれば、毎日・毎日何してるのかな?って気になります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに考え出すと体の中に新しい命ができるってすごい事ですよね!😳
    ずっとお腹にいて退屈とかないのかな〜なんて考えますよね🤣
    でも産まれてきたらすぐに泣いて、笑うようになって怒るようになって…
    もう神秘的です🥹🤍

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

胎内記憶教えてくれましたよー!きっと自分の存在を意識してくれてると思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎内記憶があったんですね😳✨
    そう思うだけで愛おしさが増し増しです🤰🤍
    私も子供が話し始めたら是非聞いてみたいです🤭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子もお腹の中の事を覚えてるみたいでしたので、分かってると思いますよ✨

逆子だったんですが、お腹の中で動いてたら反対になっちゃって戻れなくなって、ずっと戻るようにしてたけど無理だったって言われました😂
(逆子の事は本人に伝えてなかった時に言い出したのでビックリしました)
確かに、逆子になってからどうした?!って位に胎動が凄かったです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにはっきり覚えていたんですね😳
    しかも戻ろうと頑張ってたなんてママはその時心配だったと思いますが、後から知ると可愛すぎるエピソードですね🥰

そんなふうに考えながら動いているエコーを見ると更に愛おしいです🤍🤍

• 9月15日