※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園と保育園の送迎が大変ですか?自転車で工夫できるか悩んでいます。

幼稚園保育園の送迎をシュミレーションしているのですが

職場から家:
電車、チャリで1時間40分
職場から電車で帰って駅から家までチャリ

家から幼稚園:
車で7分(1.4キロ)

幼稚園から保育園:
車で5分(1キロ)

保育園から家:
車で5分(1キロ)

やっぱり大変ですかね😂
保育園児と幼稚園児がいるご家庭は送迎別になると思うんですけど何か工夫できるところはありますか?

大きな道路を通ったり布団の持ち帰りや雨が大変そうなので送迎に自転車は考えてないのですが自転車なら楽なんでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく保育園と幼稚園送り迎えしてます🫡

職場から家→電車で20分駅から徒歩10分弱

家から保育園→車で10分

保育園から幼稚園→車で10分

幼稚園から家まで→車で10分

保育園の駐車場が左折入場、左折退場と決まっており、保育園から周る方が時短出来るので以前までそうしてましたが、
下の子がイヤイヤ期に差し掛かり、先にお迎えするとグズって大変なので、遠回りになるのに幼稚園から保育園回ってぐるぐるしてます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で10分となるとかなり距離ありますね💦
    大変だとは思いますが、やはり大変ですか?慣れれば大丈夫ですか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れました!😊
    送り迎えの時間が違ったり、行事などあると予定がくるうし、休みも2倍取らなきゃいけないので大変ですが、送り迎えは慣れたら大丈夫かと!🥰

• 9月15日