※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スイスでの安楽死を選んだママさんのドキュメンタリーを見たことがありますか?安楽死の条件や痛みについて考えさせられました。

わかくして癌になり、いたみに耐え続けられなくなり
スイスでの安楽死を選んだママさんのドキュメンタリーをみたことがありますか?

安楽死をえらび、スイスにわたるには自分が動けるうちにいかないといけないみたいです。
そして最後点滴のバルブをあけるのは自分。
胸がとてもいたくなりました。

自分で点滴開始することが安楽死の条件。

子どもがいるのに死をえらぶほど痛みがつらいのもくるしいですよね。

人間はいつどうなるかわからない
きをひきしめないとね。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮頸がんから、脳に転移して…って方でしょうか?
見たことあります。
しばらく引きずるくらいには、考えさせられました。
脳に転移して人格変わるところを見せたり、子供たちに介護もさせたくない、みたいなことも言ってて、すごく分かると思いました。
なかなかスイスまでは行けないなあと、おもいましたが
そういう選択肢はアリだなあと。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼女は希少がんでしたね。頭皮転移はおそろしいくらいの痛みがあるのできっとかなりくるしかったんだろうと、むねがいたみました。

    リビング・ニーズもありですよね

    • 9月14日
ままり

災害も、事故も、いつどうなるかわかりませんね。病気で死期がわかっている方が、突然死よりもまだマシだと思っています。でも、耐えられない痛みに耐えるのも辛いし、自分で安楽死を選ぶのも辛い。
本当に、日々の健康な暮らしに感謝ですね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは、看護師してますが死期はしりたいけどあの狂うようながんの痛みを見ていると、恐怖でしかないです。

    検診もだいじですよね。

    • 9月14日