※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちょす
子育て・グッズ

完ミの方の月のミルク代はいくらぐらいでしょうか?混合育児中でお酒や煙草がやめられず、完ミを考えています。完ミの方の経験を参考にさせてください。

カテ違ってたらすいません。
完ミの方って毎月ミルクいくらくらいかかってますか?😞
今混合で育てているんですけど、本当に自分勝手ながらお酒と煙草がなかなかやめれないです。
ですから完ミを考えているんですけど…
完ミの方いたら参考にさせて下さい😢

コメント

ayapyn

フォローアップミルクになるまでは1万円から2万円だった気がします!

ヒトユウ

ミルクや月齢にもよると思いますが、6千円〜8千円で週に一缶のペースです。

deleted user

1週間に約一缶、だいたい8000円くらいだと思います。

りょうやん♪ママ

7ヶ月13日の我が子
平均160mlを1日6~7回飲んでるので、5日程度では1缶無くなります。
なので、1か月で6缶必要となり
¥18,000程かかってますよ。
ちなみに我が家は
森永【E赤ちゃん】ですが、他よりもお高めだと言われてるので
あくまでも、参考にしてくださいね。


それから、煙草とお酒が止められないということですが…
自分の大好きな嗜好や趣味をたしなんでる時は幸せな、ひとときですよね。ストレス社会と言われてるご時世では、何かしら発散すべき、よりどころを持つことは大事なことだと私は思っています。
ただ、そのせいで我が子に必要なものを犠牲にしたり、本来与えなきゃならない要素が欠けてしまわなければ、煙草・お酒に付き合うのは自由だというふうに思う1人です。

でも、人には価値観があるので
自分の考えを強要することもしないし、まいちょすさんを否定もしません。
育児は、お母さんにとって、大変な労力、時間を費やしますもんね。
お母さんの体力無しでは、負担大きくなるうえ、精神的にも余裕がないと、うまく子供とも接してあげられなくなりますもの。
その精神面に休息を与えてあげられる方法は、探せば他にあるのも
また事実。
子供もお母さんも、両方とも笑顔で向き合える毎日になれることを
お互いがんばっていきましょ!

玄米おむすび

1ヶ月の赤ちゃんを完ミで育ててます(^○^)
粉ミルクはアイクレオを飲んでいて、だいたい月に3~4缶くらい。
粉ミルク代は1万で千円、二千円お釣り来る感じです(^○^)

かぐらzzz

すこやかで月に8000くらいですね!

まいちょす


みなさんコメントありがとうございます!!
参考にして完ミにするか考えます😞💦