※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供におけいこドリルを探している方へ、おすすめの出版社を教えます。

子供におけいこドリル(ワーク)をさせたいと思っているのですが、学研、くもん、七田式など、いろいろありすぎてどこの出版社で出しているものが良いのか悩んでいます💦

おすすめのドリルがあれば教えてください🙇✨

コメント

ママリ

どれもやってみたことありますが、ひらがな計算系はくもんが1番分かりやすいと思いました!
たまに七田式のみいつけた、とかみぎのう等も取り入れています(^^)

はじめてのママリ🔰

机に向かう習慣はついてますか?
もしまだなら、まずは手軽に百均のでもいいかなと思います✨
基本のき、をおさえてて結構あなどれないです。
ある程度ワークをやる習慣があるなら、やる目的や子供さんの好きや得意などの傾向で選ぶのがいいかもです。
うちは公文のはひたすら1を足していくやつなど嫌になってました😅
根気とか集中力をつけたいならいいかもですが、とりあえず毎日机に向かう習慣付けが目的だったので💦
今は講談社ナガノってとこのちいかわのドリルやってます。
絵が可愛くてわかりやすくやる気が出るみたいです。

はじめてのママリ🔰

子供はしまじろうワークが1番好きでした。あとは学研の方が公文よりカラフルで子供うけは良かったです😊

はじめてのママリ🔰

色々試して、Z会のグレードアップドリル、公文の迷路、学研のさいしょのハサミ、、などが良かったと思います😄❣️

色々な種類用意して、その日子どもにするものを選ばせると良いかもです。