※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず🧊
家事・料理

旦那が食事に不満を言っているので、献立を工夫中。毎日の食事がマンネリ化しないように気をつけている。

自分のお母さんにはご飯に色々文句つけてきた旦那。
でも私にはあんまり言わないようにしてたらしいけど
とうとう私にも

👨🏻飽きた、いっつもおんなじ肉食わされてる。

って言うようになってきました‥まぁここ最近のことですが少なくとも3回聞きました😂泣
なので作ったことないメインや副菜を1週間の献立の中で必ず作るようにしてるところです🥲。

みなさんも毎日の献立がマンネリ化しないようにしてますか??🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那が野菜全く食べない人なので毎週ほぼ同じ料理ですが何も言ってこないです🤣
普段しないようなもの作ると逆に最近だとレタスの味がめっちゃするほとんど手をつけない等が多発するのでレパートリー増やせないです笑

• みず🧊

みず🧊

うわぁ野菜嫌いは困りますね😂‼︎‼︎
    それは私なんかより献立考えるの大変そうです‥でも嫌いなものを入れないで考えてくれるならさすがに旦那さんも文句言えないですね😘笑

• 9月14日
しょうママ

じゃあ自分で作れば?😊
ってならないの偉いです(笑)

白米とお味噌汁かふりかけだけでも文句言わないです😂

• みず🧊

みず🧊

私が今働いてないので、そうならないというかなってはいけない立場な気がします🥲‥笑

• 9月14日
S&T

テレビのノンストップで
やってる料理やデルシキッチンの料理を真似てますw

• みず🧊

みず🧊

ノンストップのお料理‥飯尾さんのやつならたまに見てましたがそれですかね🥺笑
    最近ノンストップ見てないので見てみます🥺‼︎‼︎

• 9月14日
  • S&T

S&T

中山優馬が作る料理も
    簡単でおいしいですよ😋

見逃ししたら、
    ノンストップ料理と
    調べると出て来ます👌

お互いレパートリー増やすの
    大変ですが頑張りましょう♥️

• 9月14日
mmmm

私は基本的に同じメニューをルーティンで回してます笑
しかもおかずは1種類のみです。
私の気が向けば2種類作ります笑
正直ご飯を考えるのが1番めんどくさいので😂

文句は言われた事ないですが、もし言われたらじゃあ自分で作れば?って言うと思います。

• みず🧊

みず🧊

私が今はまだ働いてないので自分で作ればは言えないです🤭笑
    ルーティンで作っても文句言われないんですね😳‼︎‼︎言われないなら私もルーティン化したいです🥲笑

• 9月14日
ma

マンネリ化してます😅
好き嫌い多い子どもが食べるもの優先なので🤣
うちの旦那は簡単なものなら作れるタイプなので、物足りなければ適当になんか作って食べてます😅

• みず🧊

みず🧊

旦那のご飯と子どもたちのご飯は週に何回かは別メニューにしてるけどマンネリは避けられてない我が家です🥲単に私のレパートリー不足かもです🥲🥲
    前に子どもの口に合わせた麻婆豆腐作ったことあったけど全然辛くなくて、これなら作らない方がいいと言われてから子どもにあまり合わせづらくなってます😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私自身が色々食べたいのでマンネリ化はしてないと思います。
味の好みが全く違っていて、たまに文句言われます。
文句言われた次の日は子供だけ連れて外食して帰って、夫には何もなしです。

ご飯に限ったことじゃなく、人に何かしてもらって感謝しないで文句言う奴には何もしてやらないです。

• みず🧊

みず🧊

専業主婦なので旦那からしたらご飯作って当たり前的な感じだと思います、実際ご飯作るのは私の仕事なわけで‥😞😞
    マンネリ化してないの尊敬します🥺‼︎‼︎
    私も塩分濃いってよく言われます🤭笑笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦で役割分担するのは当たり前で、お金稼いでくる人が偉いわけじゃないですよね。
    どんなにお金稼いできたって作ってくれる人が居なかったら何も食べられないです。
    それは妻だけじゃなく、外食してもテイクアウトしても、誰かが作ってくれるから食べられるんです。
    お金って便利な道具であって、どうやっても食べることはできないですよね。

感謝をするのは当然のことです。

• 9月15日
コニー

割と嫌いなモノ出しても完食せずとも文句言わず食べてくれます笑
(後から苦手だったことを言われることはありますが、私もそれ忘れて何度か出してます笑)

そういえば飽きたやまずいなどは一度も聞いたことないですね!

在宅なので3分クッキングとか番組の時短レシピとかよく見る機会あって真似して作ったり、自分が食べたいもの、子供が食べれるものを中心に出してます😊

• みず🧊

みず🧊

うちも食べてる時は文句言わないです‼︎笑
    必ず完食してくれるけど後から言ってきます。笑

子ども中心メニューは嫌みたいで旦那と子ども別メニューなことが多々あります‥それでも文句言われるからあまり意味無いことしてる気分です😂笑

• 9月14日
はじめてじゃないママリ🔰

余裕のマンネリ化です(笑)
たまにインスタとかで簡単そうなレシピ見つけると作りますが…

• みず🧊

みず🧊

インスタ私も見てます‥なんならお料理用を作ってそれだけを見てるアカウントあります😂
    なんであんなにカラフルでいろんなお料理ポンポンポンポン上がっているのか尊敬しかないです🥲🥲

• 9月14日
あー

違うの作ろうと思っなかなか無くて
うちの旦那さんは何も言ってこないし同じのでもいいよと言ってくれるのでそんなふうに言われたらほんと自分で作れ
ですよ😡

• みず🧊

みず🧊

同じものでいいよなんて‼︎
    言われたことないです‼︎‼︎笑
    またそれ?とかよく言われます笑笑
    一応主婦なので自分で作れとは言えないのです🥺🥺

• 9月14日
  • あー

あー

けと主婦でも考えて作ってるのに文句わ言わないで欲しいーーーーものですよ😣

ほかの方のコメントも見ましたが子供用も作っててさらに分けてるのに言わないで欲しい🥺

専業でもお子さん何歳の何人いるんですかー?

旦那さんは協力的というか育児してくれる時間帯には帰ってきてくれるんです??

• 9月14日