※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子の人見知りについて支援センターで他の子どもたちと比較して心配しています。支援センターに慣れると変わるでしょうか?

1歳2ヶ月の子の人見知りについて👶

昨日7ヶ月ぶりぐらいに支援センター行きました!
そこの支援センターは7ヶ月前頃に数回行ったことがあるぐらいのところです。
息子は人見知り場所見知りでずっとべったり私の膝に寄っ掛かったりしてどこかに移動するこがなかったので私が抱っこでおもちゃのある所に連れて行ったりしてました。

他の同じぐらいの子どもが初めて会う私にわーっと寄ってきて笑いかけてきたり息子の頭を触ろうとしたり人見知りしている様子がなかったです🤔
皆さん支援センターに来慣れている感じではありましたが。
息子は他のママさんに対してはじーっとみて観察?警戒?している感じです。

人見知りすることに対して安心していたのですが、支援センターに行くとみんなそれぞれ動き回って他のママにも笑いかけたりで人見知りしない子が多いように感じました。

みなさんはどうですか?
何回も行き続けてるとまた変わってくるのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ

場所見知りもあると思いますよ。
うちの子も1歳過ぎまでの育休の間、毎日のように支援センターに行き、人見知りも場所見知りもあんまりなかったです。
でも、復帰して久しぶりに行ったら全然遊ばず、いつもおしゃべりなのに全然喋らず、わたしにくっついてるんです😂先生たちはみんな覚えているのに😂

土曜日空いてる支援センターのほうは割と遊ぶので、場所見知りだなーと思っています。
何回か行くと慣れてくると思います!

• ゆ

そうなんですね😂行き慣れてるかというのは大きそうですね。全然人見知り正常だと思うのですが、周りの子みんな動き回ってたので疑問に思いまして😂
    ありがとうございます😊

• 9月16日
まなみ

1歳ちょうどの娘も、かれこれ半年ほど毎週同じ支援センターに連れていってますが、今だに場所見知りがひどく、私から離れようとしません(笑)
1時間くらい経つと、ようやく自分で動きますが、私がいなくなると、すぐに追いかけてきます!
性格も遺伝すると聞きますので、親に似たかなと思ってます🤣

• ゆ

めっちゃ可愛いてますね😂
    同じ所行っててもママにべったりなんですね😊
    確かに性格ありそうですね🤔これからちょくちょく行ったらどんな感じになるのか楽しみにしておきます😊

• 9月16日
となりのトトロ

何回か行ってると慣れてきますよ🤣
うちの子も最初は固まってましたもん😂

• ゆ

そんなもんなんですかね😊
    ありがとうございます!

• 9月16日