※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の黄疸の状況や他のママとのトラブルについて相談。黄疸数値が高くても日光に当たることは大丈夫か、自分の気持ちをどう整理すればいいか悩んでいます。

新生児黄疸について。

産後退院まで黄疸のことで言われた事はなく、
産後の助産師外来で黄疸数値が高めだと指摘をうけました。
翌週に再度見てみようといわれ、特に治療するわけでもなく
帰宅し、また頭血腫ができていたので別日に病院に行き、
その時にまた黄色いのを指摘され測ったところ少しだけマシになっていまので様子見に、また頭血腫も心配ないよといわれ安心して帰宅中上の子のお迎え時間でもあったので
園によって帰りました。

旦那といってたので、旦那に赤ちゃんをみてもらって
私が降りてむかえにいってたのですが、他のママさんとお迎えがかぶり、まだ新生児なのに外出してるけど、といわれたので
頭血腫で病院にいっていたからその帰りだと説明もしてるさなか、勝手に子供に赤ちゃんがいるらしいよといい、
中々帰らないのを止めるためかダシに使われました。
旦那も旦那で車をあけてしまいその子供が私の赤ちゃん
を洗ってもない手でペタペタと触っていて
なのに親は止めもしない。チャイルドシートの日差し避けも
開けたり閉めたりを繰り返して赤ちゃんも起きて眩しそうにしててもそれを一緒になって笑ってるだけ。
子供も手、顔(頬、鼻)頭を撫でたりと。
我が子にも頭は大泉門などがあって怖いから控えさせてるのにそれをうちの子が教えても触る、親は他の人と離して
見てすらいない。
旦那も私も何度もそろそろ、、といってるのに
聞こえてないふりか聞いてないのか子供放置で触らせてかえらせてくれない。最終いいかげんずっとぐずってる(うちの子は声が小さいのか多分泣いてるとは思われなかった)ので
おっぱいあげないとなのでかえります!といい帰ってきました。

この件で以前投稿させてもらいみなさんに意見をいただいて
少し楽になったのですが、改めて質問があり少し黄疸数値が高くても
日差しにあたったり(日差し避けを開けたり閉めたり何度もされた)など大丈夫なのでしょうか

また、どうしても自分の中でイライラがおさまらず、、
みなさんならどうやって自分の気持ちに折り合いつけますか?
そのママのことはかなり今回のことで大嫌いなのですが、
よく勝手に触らせといて、黄疸の話も頭血腫もしたのに
自分の子が赤ちゃんの時の黄疸の話(興味一ミリもない)
とかしてきたり、新生児なのに外に出してるのみたいな常識じみたこといってきといておまえが帰らせないわ、触らせるわ常識ないのどっちだよ って感じなのですが😂 
以前から偶然遭遇した時も子供が私たち夫婦なのとこに寄ってきて私の子と遊んでたら私らに子供を任せて自分は長時間他のママとおしゃべり😌みたいな感じで常識もなかったのですがここまでかと😂 色々愚痴ってしまいましたが
コメントいただけると幸いです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

黄疸は飲んで出す、そして日光浴です!!