※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまり
その他の疑問

教習所で勉強中の27歳2児の母です。車が怖くて免許を取らなかったけど、今勉強中。勉強方法や数字覚え方に悩んでいます。助けてください。

27歳2児の母、今さらですが教習所通ってます🚗笑
今まで免許取らなかった理由は車が怖いからです。
そして勉強経験ない、勉強したこともないのですが仮免前試験の勉強中です。

どんな勉強方法がいいでしょうか?😂😂
問題文を深く読みすぎて間違えたり、◯◯tとか数字は何度見ても覚えられません。
助けてください(笑)

コメント

ママりん

私は合ってるところはスルーして間違った問題だけ何度も反復してました🔁

• みまり

みまり

コメントありがとうございます。
    間違った問題何度もやるべきですよね😭本当に不安すぎて(笑)

• 9月14日
まま

暗記です。
あとその教習所のレベルによると思います。
引っ掛けないところはないし、日本語って難しいなーって思う問題ばかり出してくるとこもあるし。
私は教習所にパソコンあったのでずーっとそれやってました。

• みまり

みまり

コメントありがとうございます。教習所のレベル?とかあるんですね😯
    パソコンあるのでやってますが同じような問題も引っかかります(笑)

• 9月14日
  • まま

まま

あるみたいですよ!
    私が通ってたところは読解能力ある程度ないとダメなところで有名で、友人は引っ掛けほぼなく誰でも合格なるようなところでした。仮免では…
    そして本免試験は普通レベルだったので私達からすれば簡単すぎましたが、友人のところは不合格多かったようです🥲

1発で撮るなら何度もされた方がいいですよ!😭

• 9月14日
てん ☺︎

スマホで問題解けるサイトがあるはずなので、暇な時にひたすら何回も問題解いたら勝手に覚えちゃいます🙌🏻
性格悪い引っ掛け問題いっぱいあるので、そこはあほになって純粋に問題を読むしかないです🤣(笑)

• みまり

みまり

コメントありがとうございます。
    アプリで私もやってますが勝手に覚えちゃえるくらいやりこまないとですよね😭
    アホなのでしっかり引っかかってます(笑)

• 9月14日