※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

3歳の娘がご飯をなかなか飲み込まず、怒りすぎてしまい困っています。保育園では食欲旺盛だそうです。どうしたらいいでしょうか?

ご飯の飲み込みについて

3歳の娘が最近ご飯を口に入れたまま5分~10分くらい飲み込まずにリスのようにほっぺをふくらませたままです。

ゴックンしなーと最初は優しく言ってるもののさすがにずっとその状態なのでイライラしてしまって怒鳴ってしまいます、、、毎食それなのでしんどいです、、、

保育園ではちゃんとモリモリご飯食べてるみたいです。

家で怒りすぎてるから言う事聞いてくれないんでしょうか、、、???
飲み込みないのはどこかに相談した方がいいんでしょうか🥲

コメント

めめ

3歳息子、全く同じです。
なので食事が終わるまでに1時間以上はかかります。
ごっくんてゆーとるやろ💢もう飲み込める!!!いつまで噛んどるんやー!!って同じく鬼の形相で怒っています。笑
保育園ではちゅっちゅするときもあるけど、たべてますーって聞いてます。
なんなんですかね?笑

• ゆに

ゆに

言ってるセリフ全く一緒すぎて笑いました😂 はよ口動かせ💢いい加減にせえよ💢とだんだん口調が荒々しくなってしまいます😇
    そういう時期なんですかね、、、

• 9月14日