※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

子供の運動神経は母親に似るでしょうか?自分は運動神経がいいが、旦那は壊滅的。子供が小柄で身長が低いことに不安を感じている。身長が低くても運動神経がいいといいながら、旦那には似ないでほしい。

子供の運動神経って母親に似るのでしょうか??
自分で言うのもなんですが、私は運動神経がいいと小さい頃から言われて育ってきていて、旦那はサッカーと短距離以外はもう壊滅的なんです笑笑人並み以下ってかんじで笑笑
私も旦那も身長が低く、子どもも小柄&低身長で、大きくなったら男の子だし身長気にするよなぁ💦といまからちょっと不安です。。が、身長が低くてもスポーツ出来れば何とかなる!と思っています🥺
せめて勉強出来ない身長低い!でも運動神経抜群!となればいいなぁ🤔
頼む、旦那には似ないでおくれ…‪ 𓈒𓏸

コメント

はじめてのママリ🔰

知能は母親と聞いたことありますが、運動神経は聞いたことないです!
娘は旦那に似て運動神経いいです。
が、私に似て頭は良くありません🤣
なので、知能は母親、運動神経は父親です。

mamari 🫧

うちは私がスポーツ壊滅的で旦那が生粋のスポーツ少年です❕

娘は運動神経抜群で器用になんでもこなしますが、息子は…ちょっと…って感じです🤣

その変わり娘よりリズム感はあるのでダンスの真似とか手拍子はすごく上手です✨️
娘はもう見てられないくらい酷いですが🤣笑

スポーツでも文系でも何かしら得意分野ができたら本人の自信に繋がると思うので本人がやりたい!と思ったことを伸ばしたいしサポートしてあげたいと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

母親の運動神経は
関係ないですねー💦

小さい頃からたくさん外遊びさせたり
習い事とかして運動させると
変わりますよ!✨

はじめてのママリ🔰

どちらに似たかはわかりませんが、持って生まれたセンスは絶対ありますね!
うちの子は小さい頃から週3頑張って通い詰めても全くダメ男でした笑

でも運動は球技、短距離長距離、色々あるので、どれかは得意はあると思います♪

うちの子はダンスが人より秀でて上手いです☺️

ゆんた

知り合いで旦那さんが運動壊滅で子どもも壊滅だったとか聞いたので母親に絶対似るはないかなと思います💦小さい頃から何させても身体の使い方分かってなくて…って嘆いてました💦

はじめてのママリ🔰

私の友達が夫婦共に運動神経抜群なのに子供は壊滅的って聞いてます😂確かに運動会でも毎度ビリでした、、

うちは私も旦那も平均よりは上くらい。上の子は得意不得意の差が激しいですがまぁまぁできる方、下の子は誰がどうみても運動神経いい子!って感じです😂
周り見てても親に似るかどうかは本当わからないですね💦
少しでもよくしたいのであれば公園遊びを増やす、運動系の習い事を複数する、で結構伸びると思います!!

ぽんママ

うーん。
まぁ、遺伝的なものも多少はあるかもしれませんが、運動神経とかは小さいうちから決まって7〜8歳がピークで12歳には決まるって言われてるので、その年代にどれだけ運動したかによるんじゃないかなーって思いますよ!