※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26mama
お金・保険

新車納車前に保険をかけていない状況です。明日できず、次回は火曜日ですか?

車の保険の相談です。
明日の日曜日に新車が納車するんですが、
前乗っていた車を下取りに出して先月売りました。
そして、保険も新車来る間止めていて…
私が保険屋さんに連絡するの忘れていて、今日急遽連絡を
しました。保険屋さんはすぐ動いてくれましたが
ぜ前乗ってた車の保険中断書がないと今日はできません。
次できるのが火曜日と言われました。
保険かけていないまま納車することは出来ますか?

コメント

優龍

その車に乗って何もないという保証はないので
自己判断にはなりますよ。

何かあったときは当然ですが
どうにもならない、ということにはなります。

はじめてのママリ🔰

納車はできますが、自賠責しかない状態なので事故ると自腹です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    等級が6からになりますが、それで入る方が事故の時安心かもです。

    デメリットは保険料が等級引きつぎより高い。

    でも万が一は守ってくれます。

    • 9月14日
春

納車は出来ますが事故った時が大変になるだけです。
自賠責以外の保険は任意ですからつけてない人も沢山いると思います!言わないだけで

はじめてのママリ🔰

任意保険なので入らずに納車することはできます

事故すると保険が使えないので全て実費になります。(相手がいたら相手の車の修理、自分の車の修理など)

家から近ければ保険かけずに家に帰って火曜まで動かさないのもアリなのかなーと思いますが貰い事故を含め、事故する確率は0じゃないので怖いですね😭