※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘には小さめで安い電子ピアノが良いですか?音程に影響はありますか?

ピアノ、キーボードのおもちゃでおすすめありませんか!?

1歳1ヶ月の娘が
児童館にあった光るキーボードを喜んで弾いていたので

小さめで安めの電子ピアノ買ってあげたいなーと思ったのですが、
夫は「ちゃんとしたピアノじゃないと音程確かじゃなくて
音感に影響しそうじゃない?」と電子ピアノには後向き🤧

でも賃貸アパートだし置く場所もないので、
大きいものは置けません。

こういうキーボードのおもちゃとかって
音程ずれちゃったりしてるんですかね??💦

コメント

mama Ürm

写真のような物のアンパンマン持ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!音程問題ないですか??

• 9月14日
咲や

自動演奏のピアノ絵本を持っていますが、そちらはそこまで音程に違和感は感じませんね
小学生長男用に買った安い3万円の電子ピアノの方が音に違和感を感じる時があります😅
大手メーカーの安いキーボードなら、音程はちゃんとしていると思いますよ
おもちゃでもそれなりに弾きたいなら、画像の物が両手も弾けて、自動演奏も付いていますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、、、!3万円もしたものが音程不確かなのはショックです😨😨
    商品画像もありがとうございます!夫はこういうものがいいみたいなので相談してみます✨

• 9月14日