※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が泣き止まず、寝かしつけや授乳に悩んでいます。寝かしつけ方法や授乳時の対処法についてアドバイスを求めています。

1ヶ月の息子がいるのですが、なにをしても泣いてばかりで、あやす方法、寝かせる方法教えて欲しいです😂

授乳中くらいしか泣いてない感じで、
母乳、ミルク終わった途端、泣き出すのですが、どうしたらいいでしょうか。

体重が1日あたり50g以上増えてるので、減らすように言われてしまい、これ以上あげられません。
母乳も飲むのが下手なので、咥えさせても飲む時も泣いて飲まない時があります。

なんとか咥えさせて寝落ちするのを待ちますが、すぐ目を覚まして泣き出します。
咥えてもすぐ外れちゃだたりするので、これも大変です。

抱っこしても泣いていて、ウトウトしてきても、ハッと目を覚ましてまた泣き出します。

他の方を見ると抱っこすると泣き止んでる方が多いので、
私の寝かしつけが下手なのだと思います。

一日中、泣いてる息子を抱っこしてて
せめて抱っこして泣き止んでくれたらいいのですが…

ミルクタイム後の寝かしつけ、
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も基本泣いてる子でした…泣く子は何をしてもなくよと言われ半分諦めてました🥲🥲母がおしゃぶりどう?と言ってくれて試しに使ってみたら割と良かったです🥹抵抗がなければしてみるのもありかと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお言葉思い出して、半分諦めながら付き合おうと思います😣

• 9月15日
夏泉

末っ子も基本泣いてます😂

上の方も仰っていますがおしゃぶり使うのもありだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりも下手とかあるのか、すぐ取れちゃってました😂

• 9月15日
ままり

早いかなぁと思いながら、ぐずった時はおしゃぶりくわえさせてました😅
後はおくるみ巻き巻き、ハイローチェアでゆらゆら、メリーをくるくる
とかですかね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアも、ダメでした…💦 
    メリーもまだ早いかなと思ってやってなかったので試してみます!

• 9月15日
  • ままり

ままり

うちの子はメリー、1ヶ月半くらいには見えてる感じがあったので、やってみてください!

• 9月15日
ぷ

私の子も生後0〜1ヶ月は泣いてばかりでした🥲
他の方と同じく、抵抗がなければおしゃぶりありだと思います!
(長くは続かず、ペッとされてしまう時もしばしばでしたが😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりしてみましたが、
    少ししたらつけてもつけても取れちゃうので、下手なのか好きでないのかもです…😂

でも少しはクールダウンしてくれそうです!

• 9月15日
  • ぷ

少しでもクールダウンしてくれそうとのことで良かったです😣💦

うちの子は、ヌークのおしゃぶりは全く上手に吸えなくて、フリッグというおしゃぶりだと上手に吸えてました⭐︎
    なので、メーカーを変えてみるのもありかもです✨

あと、思い出したのですが、
    うちの子は、掃除機の音とドライヤーの音を聞くと泣き止みます!笑(そのまま寝てくれることも)
    ギャン泣き期は、掃除機の音を録音して、エンドレスで流してました😂
    お子によって落ち着く音が色々とあるみたいなので、ままりさんも見つけられるといいなと思いました☺️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

盲点でした…!
    おしゃぶりにも好みがあるとは考えてませんでした笑
    ちょっと他のメーカーも試してみます。

そんな音で泣き止むんですね!
    体験談お聞きできてよかったです。ありがとうございます😭
    前向きに色々試してみます!

• 9月16日