※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
お出かけ

最近外で遊びに行く気力がなく、子どもとの公園遊びも避けてしまっています。コロナ禍でも運動不足が続いています。夕方は暑くて外出も難しい状況です。どう過ごしているか悩んでいます。

最近外で遊んでますか?
暑すぎて、公園に連れて行く気力がありません…。
子どもは公園に行きたがりますが暑いから危険、と断ってしまってます。その結果、テレビばかり😓
コロナ禍のときもでしたが、全然運動させてないです😮‍💨

「公園行きたい」が辛いです。どう過ごしてますか?
ちなみに夕方は、夕飯の支度で落ち着かないし、明るいうちはまだ意外に暑いので連れて行く選択ないです😓

コメント

はじめてのママリ

まだまだ暑いですよね😵
うちはもっと小さい子ですが児童館ばかりです…
行ったとしても大きな公園の日陰に遊具がある所だけにしてます。

• コボ

コボ

コメントありがとうございます😊
    意外に公園って日陰なくないですか?日陰に遊具のある公園近所に欲しいです🥲

• 9月14日
ママリ

我が家も公園大好きですが、全く行ってないです。
ただ、長男か体力オバケなので私と旦那が休みの日に屋内遊園地的な所に連れていってます。

• コボ

コボ

7歳でも楽しめる屋内ってありますか?リサーチ不足かもしれないです😵‍💫
    うちも体力有り余ってます😓

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

うちは大阪住みでUSランドに行ってますが、小1でもメチャ楽しんでます。
    ただ、上と下が別行動になるので一人では連れて行けませんw

• 9月14日
  • コボ

コボ

再度コメントありがとうございます😊
    うちは関東ですかUSランド気になります😌似たような施設が近所にあればいいのですがね💦
    上と下別行動わかります😓全然違うとこ行っちゃいますよね😣

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

我が家も7.8月は暑くてゴロゴロしすぎてしまいました😱
家にいるとやることも尽きてTVやゲームばかりになってしまいます😭
最近はやっと17時を過ぎると風が出て涼しくなるようになったので、夕飯を早めに食べて、17時半〜18時ごろから外に出て遊んでます!
19時帰宅の即お風呂にしてます🛀

• コボ

コボ

毎日部屋だとさすがに罪悪感が出てきますよね💦夏は外の空気に触れさせるためにも夕飯の時間ずらすのも考えないとダメですかね…

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!TVばかりでうんざりと罪悪感のコンボですよね🤮
    コボさんが夕飯の時間をずらすのが大変じゃないのなら時間早めるの良いと思いますよ✨
    外に連れて行けると自分も子どももスッキリします😁

• 9月14日
  • コボ

コボ

テレビばっかり見て😠…って私の責任でもあるんだよなぁって🥲
    確かに少しでも外出るとスッキリしますよね!残暑は、夕方〜夜の生活を工夫してみたいと思います😉

• 9月14日
はじめてのままり

外は無理だったので
室内遊び場に連れて行ってました🥺

• コボ

コボ

小学生でも楽しめる室内遊び場ありますか?うちの近所にはないので家ばかりになってます😣

• 9月14日
いちご みるく

外では遊んでません!
お迎え帰りに夕方少しだけ遊ぶくらいです!17時過ぎなら…。
平日は仕事で昼間は子どもは預かり保育で幼稚園、息子は学校か児童館です🙂
休みの日は今もですが…室内遊園地か、水族館に行ってます。

• コボ

コボ

幼稚園屋学校に行ってる時は気にしてないのですが家にいると運動量が気になります。
    やっぱり室内ですよね。もっとリサーチしなければ💦

• 9月14日
  • いちご みるく

いちご みるく

我が家は月額で行き放題の遊び場に行ってます🙂けっこうお金かかるのでそこばっかりでまだ暑いので10月まで更新しました!
    水族館も近場で年パスです✨

• 9月14日
  • コボ

コボ

月額の室内遊び場があるんですね😳水族館まで年パス購入されてるなんて…もっと快適に過ごすために工夫が必要ですね😣

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

真夏は家族でプール行きまくってました!

• コボ

コボ

やっぱり暑いからプールですよね…しかし、私があんまり行きたくなくて🫣

• 9月14日