※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしながら家事をする理由は、赤ちゃんがぐずるからでしょうか?自分の子はあまり抱っこが好きでないため、抱っこ紐を使った経験がまだありません。

本当に素朴な疑問?なのですが、
YouTubeとかで赤ちゃんを
抱っこ紐で抱っこやおんぶしながら
家事やってる方をよく見るのですが
それは赤ちゃんが抱っこしないと
ぐずるからなのでしょうか?

うちの子はそんなに抱っこマンじゃないからか
家の中で抱っこ紐をして過ごしたことが今のところ
ありません🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

そうだと思います!
うちも床に転がしてれば大丈夫だったので、普通に家事できてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🥹うちも床で適当に遊んでくれたりするので抱っこしたことがなく…ぐずることはあっても抱っこ!とはならないので少し寂しいですが😂😂

    • 9月14日
ちょこ

すごいですね!!!
うちは抱っこ紐必須です😂
娘は泣きますね😂
なので夜ご飯食べる時とか抱っこ紐しながら食べたりしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂逆にうちは家の中で抱っこ紐をするとぐずっちゃって抱っこ紐したらすぐ外行かないとって感じです😂

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけのためにおんぶしてその間家事することもありますよ😃
あとチョロチョロ動かれると危ないんで集中して家事するならおんぶしながらのほうが危なくないですね😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂確かにおんぶして家事してればいつの間にか寝てくれそうですね😆😆

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

たまにしてました!

掃除とか時間かかるし、おんぶしながらすれば寝てくれるので、家事➕寝かしつけです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんぶしたことないので挑戦してみようかなと思いました😂いちいち子供気にしながらやるよりぱっ!とできますもんね!

    • 9月14日
あり※

常に抱っこまんでした。なのでおんぶで頑張ってました。一人遊び上手な子だと良いんですけどね。あとはベビーチェアに入れて料理しながら、足でゆらゆらもよくしてました。ご飯食べる時も常に足でゆらゆらしながら、、マッスル💪に母はなりますね
とにかく止まると泣くので😂車の信号待ちも泣くので信号ないとこ大回りしていた覚えあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこまんだと大変ですよね😅😅逆にうちの子抱っこ紐がそんなに好きじゃないみたいで困っちゃいます😆😆

    • 9月14日