※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイペース
子育て・グッズ

盛岡市で保育園の一時保育をおすすめします。情報を教えます。

岩手県盛岡市で一時保育でおすすめを教えて欲しいです!出来れば、マモールやどんぐりっこではなく保育園などの一時保育がいいなーと思っています!

情報教えていただけると嬉しいです🍀

コメント

さきゅな

結局使ったことはないですが津志田保育園では他園の児童も休日保育してくれるみたいですよ

• マイペース

マイペース

教えていただきありがとうございます!!調べてみたいと思います!!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

保育園の一時保育、私も利用しようとしたことありますが、今通っている子(通常保育の子)で埋まっています、定員の空きがありません、と断られる率が高かったです💦
結局4園問い合わせて、どこも空いてなかったので諦めました。

一時保育をやってる園は市のHPに全部載っているので、まずは早めに問い合わせてみたほうがいいかもです!

• マイペース

マイペース

そうなんですね😭💦一時保育の意味が、、、、、泣

連休明けにでもとりあえず市に問い合わせてみたいと思います!!情報ありがとうございます!!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

保育園だと一時保育で預けたい日の前に慣らしが絶対必要で初回1時間、次は2時間、その次に預けたい数時間でOKと言われて緊急で使いたい時は諦めました😭

認可外だとすぐに預かってくれてあすてっぷ!さんはすぐにOK出ました!

ただどこの認可保育園も基本は埋まっているので1ヶ月前とかに連絡しないと無理でした😢

はじめてのママリ🔰

2年くらい前になりますが、岩手高校そばの聖光保育園に預けたことありますよ!今はこども園になったようで受け入れ枠があるかわかりませんが💦

利用前に登録と面接?がありましたが、初回から長時間預かってもらえました。