※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自律神経失調症と抗がん剤治療中の主人、元気な子供2人で休日がしんどい。薬と我慢以外の対処法や行政のサービスについて相談。子供の声が不調の引き金になることも。元気になりたい。

私が自律神経失調症、主人は抗がん剤治療中
子供2人はめっちゃ元気でありがたい反面
我々大人が休日がしんどい時が多いです
私が自律神経失調症になる前は
子供たちを連れて買い物や広場に行くなども
できていたのですが
最近はできても家の周りの散歩くらいです

こういう場合って薬飲んで我慢する他何か
やりようがありますかね?
(ちなみに内科で自律神経失調症の薬など処方されて
飲んでいます)

私の実家の母に上の子だけ預けたりは
していて(下の子が産まれる前にそういう習慣があった)
そう言うこと以外で何か行政とかのサービスなど
あまり思い浮かばず🥲

子供の声が引き金になったりして
不調が起こることもあって
子供に申し訳ないのですが
元気になるために乗り越えたいです
アドバイスいただけたらとおもいます
よろしくお願いします🙇

コメント

AI

自律神経失調症は心療内科が専門になります💦
内科の診断があってるのかも気になる所ですが、、、。
手っ取り早いのは自律神経を整えるように生活する事です!
薬では治らないです。
薬は症状を抑えるだけなので根本的に治らないです。

どの様な症状ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    話すと長くなるので端的に言うと現在はのぼせ感で頭に血が上りすぎて下がらない、頻脈、喉の詰まり、慢性的な首肩こりと頭痛、食欲不振です。
    寝ることだけはできています
    昨日漢方医の内科にいって
    処方してもらった漢方が飲んだすぐから効果覿面でいけそうな気がしています⭐︎
    ただ、すこし仕事の休職も必要かなと考えているところです💦

    • 9月14日
  • AI

    AI

    血液検査もされましたか?💦
    効果を感じられるなら良かったですね✨
    お休みができるならした方が身体にはいいですね😊

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の内科で血液検査はやりました。上記の前に、あまりの疲労で過換気パニックで救急車で別の内科はいって抗不安薬の点滴をしてもらいました。
    最終の内科で血液検査の結果、過労と自律神経失調症と言われました😔

    • 9月14日
  • AI

    AI

    そうなんですね!
    首肩凝りがあるなら自律神経専門の整体は試されましたか?

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専門とうたうところはまだでして、ストレートネックからきてるのかもとおもって、ストレートネック整体には10回通いました!あと、鍼灸にも通っています😊
    自律神経専門というところが少ないのですが、鍼灸整骨院を近所に見つけたので行きたいなと思っています。

    • 9月14日