※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めてのママ友宅への訪問で、手土産にクッキーセットを持参しました。自分の子供用に水筒とお菓子を持っていくべきか、相手の子供にもお菓子を持参すべきか迷っています。他のママ友宅ではお菓子や飲み物は相手が用意してくれる家ばかりで、どこまで準備すべきか悩んでいます。

【初めて行くママ友宅】
手土産にクッキーセット買いました🍪(¥1000くらい)

我が子達ように水筒とお菓子持っていけばいいですよね?
(あちらがお菓子出してくれなくてグズったら困るので)

相手のお子さんにもお菓子の詰め合わせ作りますか?
やりすぎかなと思って😅

他のママの時宅はお菓子と飲み物は相手側が出してくれる家しか行った事なくて🏠

みなさんどこまで準備してお邪魔するんでしょう?

コメント

はじめてのママリ

4連になってるお菓子とかを2種類くらい持っていきます😊

min

クッキーセットは、ご家族のみなさんでどうぞ用にして、その場で食べられるお菓子セットを別に持って行ってます!
兄弟がいると年齢が違うので、向こうのおうちの子用と自分ち用とふたつ用意してます💦
お菓子食べたーいって言っちゃったとき対策に😅

他人の家や遊びに来てくれる子に合わせなきゃならないので、私はそれに疲れて、今は習い事を理由に自宅で遊ぶのは断るようになりました。
どうしても遊ばなきゃならないときだけは、今もその対応をしています。

⭐︎

手土産は無しで
水筒と子供達の分(お友達のも)のお菓子の詰め合わせをジップロックで持たせてます😊
自分も行く場合は自分の分も。
手土産は1回やっちゃうと毎回お互いにやらなきゃ💦って思われちゃうかな?と思い手土産はなしにしてます。

はじめてのママリ🔰

前にお邪魔したときは手土産(バームクーヘン)と、自分とこと相手とこの子供用に同じようなお菓子詰め合わせを持っていきました。飲み物はさすがに向こうから出してもらえるかなと思って持っていってません。

はじめてのママリ🔰

手土産もらうと次相手の家に行く時に買わないと行けないので出来れば貰いたくないと思っちゃいます😂
出かけるとお金かかるので自宅で遊ぶ時は出来るだけお金かけたくないのが本音です😅
うちは相手の親伝いで誘われた時はみんなで食べられる大袋のお菓子とか持って行ってます🤔
ポテチとか…💦

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます!
やっぱりご家庭で違いますよね😅
行く側難しい…😇
参考になりました✨