※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちょんママ
子育て・グッズ

3歳の娘が前髪を切らせてくれず、幼稚園でも指摘されて困っています。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!3歳の女の子のママしてます。
幼稚園に行きだして、ますます落ち着きのなくなった娘ですが、ちょっと前から前髪が長すぎてよく目をかくので、
ねぇそろそろママ切るよー?と言うとやだ!と言って逃げ回ります。
無理矢理、美容院に連れてったら完全に嫌がって泣き散らす。
ピンで留めたりしても外してピン失くして帰ってくる……
諦めてたら、とうとう幼稚園の先生にも
前髪が〜と注意を受けてしまいました(^_^;
とてもこだわりが強く、頑固な娘です。
どーしたら切らせてくれるんでしょうか(;▽;)
アイディアください(;▽;)

コメント

橘♡

可愛いキャラクターがいすになってるような美容院とかは近くにはないですか?

うちの子も私じゃ切らせてくれないんですけど、アンパンマンミュージアムでは大人しく切らせてくれます

最寄り駅のところにもキティちゃんの美容院があって、よく女の子は切られてるの見かけます

  • あっちょんママ

    あっちょんママ

    近場にそんなカッコイイとこないです(;▽;)DVD流してくれるとこぐらいしか(´・ ・`)
    アンパンマンミュージアムに美容院があるんですか!?初めて聞いた(・□・;)

    • 4月20日
  • 橘♡

    橘♡

    ミュージアムの中っていうよりは外側のショッピングモールの方にあります
    アンパンマンサロンだったかな
    3歳の女の子だともうアンパンマンは興味ないですかね(^ω^;);););)

    ちなみにお住まいどのへんですか?
    東京、神奈川らへんだと探すと結構そういうお店あったりするんですけど

    下の方のコメント読みました笑
    ラプンツェルに憧れてるんですね(^ω^;);););)
    3歳の子にどこまで通用するかわかりませんが、あんなに長くしたら、もう2度と幼稚園には行けないよとか言っても通じませんかねー(^ω^;);););)

    • 4月20日
ma7so3baby

無駄にホメまくります!
やだ!?が始まったら、
え!?いやなの!!
え〜?前髪切ったらもっともーと可愛いくなれるのになぁ?
もったいないなぁ?
切らないんだぁ?
って感じで(笑)

うちは男の子相手にカッコいいのになぁ?で騙しだましやっていたので、
女の子に通用するかわかりませんが(。>_<。)

  • あっちょんママ

    あっちょんママ

    やってますやってます!最初は
    それで騙せてました(笑)
    それがなんか突然女子になったんですよねー。
    ラプンツェルになりたいらしいです(´・ ・`)
    あれは産まれてから1度も髪切らなかった人の話だよー!って………わからないですよね(இдஇ; )

    • 4月20日
  • ma7so3baby

    ma7so3baby

    ラプンツェルは強敵だぁ(。>_<。)
    幼稚園入るといきなり言い出すこと変わりますよねぇ╭( ๐_๐)╮
    責めてソフィアなら、、、↯↯ (><*)

    脅しになっちゃいますが、
    目見えなくなっちゃうよ?
    ラプンツェルメガネしてないよ?は
    効果無いですかね(。>_<。)

    • 4月20日
  • あっちょんママ

    あっちょんママ

    メガネ攻撃。
    今帰ってきたので言ってみます(笑)

    • 4月20日
pumo

極細のゴムで何箇所かくるりんぱしながら横に流す感じで伸ばしてオールバックにしていくとか…!?

  • あっちょんママ

    あっちょんママ

    あー!もぅ流す方向ですね!!
    それもいいかもしれないですねー(இдஇ; )

    • 4月20日