※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

札幌旅行時の靴について相談です。防水のブーツがおすすめですか?

北海道の札幌にお住まいの方に質問です。
今年初めて11月終わり〜12月頭にかけて札幌に旅行に行きます。

全く雪の降らない地域に住んでるので、何の靴を履いて行くのがオススメか教えていただきたいです💫

ノースフェイスのヌプシとかはちょっとお高いので手が出せず🥲

防水のブーツ?を検討してるのですが何かおすすめあれば
教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします✨

コメント

やま

12月頭なら積雪ほぼないので普通の靴でいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    参考になりました🙇‍♀️❣️

    • 9月14日
はじめてのママリ

普通のスニーカーでいいです!雪は降りますが、降っても地面ですぐに溶けるので雨と同じです☺️

 すっごい冷たい雨が降ってくるイメージで、旅行中に雪や雨予報ならレインシューズでもいいくらいです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    クリスマスの1週間前に、地面の雪が溶けない根雪になります。
    ただ、数年前に例外で11月末から雪の解けなかった年がありました。わざわざ買わなくていいと思う!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ買わなくていいんですね!😆
    スノーブーツはこの旅行中しか出番ないと思うので教えていただけてよかったです!ありがとうございます😊

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

去年のその頃はまだ雪はないですね!
子どもは防寒って意味でヌプシとイフミーを履いてました!
大人はスニーカーです🤣

けど、冬の天気はどうなるか
分からないので、雪は積もらなくても降った雪が溶けてぐちゃぐちゃ…とかも色んな可能性も考えて、ワークマンとか安いのでいいと思います😊
スニーカーっぽい防水タイプもあったような🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スニーカーでいけるなら安心しました😆
    雪降りそうならワークマンで安いの探します!ありがとうございました❣️

    • 9月14日
ちょこ

毎年積雪量が変わるのでなんとも言えませんが、少し積もってるかな〜くらいだと思います。

なので安めのスノーブーツで十分だと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    北海道=大雪のイメージでした!⛄️
    安めの探してみます!ありがとうございました😊❣️

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

その時期であれば全然積もってないし、降ったとしても翌日やその次の日には溶けるくらいなので、普通のブーツで大丈夫です🙆‍♀️
雪降ってなければスニーカーでも大丈夫ですが、こればかりは当日になってみないとわからないので、普通の秋冬用のブーツでいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ雪は降らない時期なんですね!⛄️
    北海道=冬は大雪のイメージでした!
    ありがとうございました😊❣️

    • 9月14日