※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

ミルクの量が減り、3回食にするか悩んでいます。離乳食は好きで、体重は7kg前半です。

ミルクの量が減りました。
先月はトータル800〜900はあり、
あまり飲まない子だったのに増えたな〜🥰と
安心していたのですが2回食にしてから
100も飲まずに口を閉じたり暴れて嫌がることがほとんどで
トータル600〜700になりました。
ミルクを増やしたいというわけではなく、
みなさんなら少し早いけど3回食にされますか?
離乳食は大好きです。
体重は平均よりは少し下かなという感じです。(7kg前半)

コメント

アマアマ

3回食にせずにそのままでいい気がします!
離乳食の量はどのくらいでしょうか?😉
2回食になればミルクの量が減るのは普通なので
特に問題ないと思いますよ!
あまり離乳食の量を突然増やすと便秘になったりもします😥

私の娘は成長曲線下ギリギリでしたが
離乳食を順調に食べて2回食になってから平均よりになりました!

  • M

    M

    離乳食は120〜130は食べていると思います!
    (あまり計らずだいたいですが💦)
    最初の1週間だけ2回目は半分量にしていましたが
    2、3週目は2回目も100は食べてます!
    おしっこの量も出てはいますが
    オムツタプタプな事が減った気がするので
    本当はミルクも飲んで欲しいのですが😂
    3回食になったら1日バタバタするし
    もう少し様子見でいいですかね😂

    • 9月14日
  • アマアマ

    アマアマ

    たくさん食べてくれてますね☺️
    お子さんが慣れてきたらというのもありますが(離乳食中期か2ヶ月後に3回食になるらしい)
    1番はママさんが気楽にできるかどうかなので
    一応目安が9ヶ月からですが
    ママさんが慣れてきたなーやるかー!ってなってからでいいかなとは思います!

    • 9月14日
  • M

    M

    ご丁寧にありがとうございます😭
    今月末でやっと8ヶ月なのでぼちぼちで
    やりたいと思います🥹

    • 9月14日