※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

土日にパートしている方いますか?子供が小2で、旦那は土日祝休みです。揺らいでいます。

土曜日もパートされてる方いますか?😭
いろんな掲示板やらXやらに、子供が可哀想と書かれていて揺らいでます😅

子供が小2、旦那は土日祝休みです。

コメント

はっち

私も来週から働きますが、土曜日出ますよ!小2なら自分のことほとんどできるし全然いいと思います🤔

なにをもって可哀想なんですかね💧
働かずにやりたいことやらせられない方がよっぽど可哀想だと思います😆笑

はじめてのママリ🔰

旦那さんいるなら全く可哀想じゃないですけどね😅

はじめてのママリ🔰

ほぼ土曜日出勤してます!
うちはその代わり平日休みなので、その家庭の状況によりますよね!
生きるためにはお金は必要ですし、何が可哀想かは他の人が決めることではないと思います🙌🏻✨

ゆうな

土曜日も出てます!
うちもパパが見てくれてて
プールに行ったりラーメン食べに行ったり毎週楽しそうにしてますよ!

はじめてのママリ🔰

これ父親だと言われないんですよねー
小2なら乳飲み子でもあるまいしおかしな話です。
外野がお金くれるわけじゃないのに!
物価もかなり上がって共働き、土日勤務なんて普通じゃ!?て感じです。
パパさん土日いらっしゃるし可哀想とかないです✨
帰ってきてからたくさんお話したり、小さいお菓子でも買って帰って一緒に食べたら大喜びです😆

はじめてのママリ🔰

ちょうど今から出勤です🙋🏻‍♀️
子供には我慢ばかりさせてるし可哀想なのは承知ですが、貧乏になる方がもっと可哀想な思いさせるので仕方ないです😮‍💨
仕事せずに暮らせるお金持ちな方が心底羨ましいです😩

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月から、ずっと月曜~土曜までの勤務です!

私は、学童保育の職員しています☺️
土曜日は人数が少ないので、会館には生徒が10人いるかいないかぐらいですね。

そういった日は、特別なおもちゃを出して皆で遊んだり、ブルーシートを出して外でお弁当やおやつを食べたり、私も子ども達もそれぞれの学童で楽しんでます✨✨

生まれてすぐ早く預けたら可哀想、土曜日仕事だと子どもが可哀想、世の中そんな意見ばかりですよね💦

働かないと誰もお金くれないので、誰かの意見を真に受けず、私達は私達のリズムで暮らしていけたら良いと思います!

たまにいい事言ってくれる人の話は聞きます☺️
それ以外は流します〜笑

ままり

パパが家にいるなら親との時間はとれてますし、働かないと生活できないのだとしたら生かすために働くのは可哀想なことではなく、むしろ子供のためでもありますよね。
自分たちの生活のことなので、気にしないのが1番ですよ。
専業主婦だっていろいろ言われるし、パートでもフルタイムでも正社員でも批判はあるのが現在で、全員が文句一つ言わない働き方なんて存在しないですから😊

• ままり

ままり

批判があるのが現実で、

と、打ったつもりでした💦
    変換間違いです。すいません💦

• 9月14日