※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
住まい

引っ越し屋の対応が最悪。時間かかりすぎ、冷蔵庫に傷、隣の荷物忘れ。謝罪なし。普通なのでしょうか。

引っ越し屋さんが最悪でした。

時間がかかりすぎ。同じ市内の引っ越しだったので移動時間は10分程度。なのにトータル7時間以上かかりました。
冷蔵庫搬入のときに壁に傷をつけられる。
お隣さんの土地に荷物を包む布?を置き忘れて帰る。後日お隣さんからこれおいていかれましたよと届けに来てくださる。
冷蔵庫がながかがたがた。がたがたしてるので下に段ボール噛ませときますねって。段ボールも一枚とかじゃなく3枚も。

しかも傷に関しては夫が言わないと言ってこなかったみたい。傷をつけた自覚はあったらしいですが最後帰るときに夫がここの傷はと聞くとここぶつけちゃってまた後日修理で伺うと。
謝罪も無し。

これは普通なのでしょうか。

コメント

89

異常ですよ…
泣き寝入りせずに問い合わせてはどうでしょう

大変でしたね

  • もか

    もか

    やはり異常ですよね🥲
    引っ越しの経験がほぼないのでこんなものなのか?と思い質問しました。
    もう一度問い合わせてしっかり対応してもらおうと思います!

    • 9月14日
ままち

あり得ないです😔
時間は荷物の多さにもよるけど…
うちは移動15分、2〜3時間で終わりました🤔
新人ペアでマットレスが2階に上げれない
トラブルも込みで2〜3時間です😂

本社にクレームでいいと思います😩
傷に関しては証拠があるのか
とか言われないといいですが😭

  • もか

    もか

    荷物もかなり少ないです。
    大型なものは洗濯機と冷蔵庫のみ。段ボールは30個ほど。なぜこんなに時間がかかるのか不思議で🥲自分たちでやったほうが早いんじゃないかと。

    傷に関しては今朝会社から電話があり責任持って直すとのことです。冷蔵庫に関してはまた問い合わせてみようかなと思います🥲

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

異常です😂
ちなみにどこの引っ越し屋さんか参考までに聞いてもいいですか?
私は10年やってましたがそんなパフォーマンスする引っ越し屋聞いたことないです…💦
冷蔵庫洗濯機とダンボールなら2~3時間あれば終わると思います💦

  • もか

    もか

    大手じゃないんです!義父の知り合いの会社で私が住んでる地域では有名な引っ越し屋さんで。すみません詳しく言えなくて😭

    いつもその会社(3度目)でお願いしていて不安がなかったのですが、今回は酷くて🥲ただ義父の知り合いなのでなかなか強くも言えず🥺お値段も大手より気持ち安いくらいなので次引っ越す機会があれば大手に頼もうと思います🥲

    • 9月14日