※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
家族・旦那

家族が会話中に割り込んで自分の話ばかりする人について相談です。その行動に障害があるのか気になります。

ふと気になったのですが、家族に、誰かが話しているのに自分が話したい!ってなると咄嗟に横入りで急に話しかけてきて、既に話している会話をうるさいうるさい!と言って止めて自分の話ばかりする人がいます。

そして、自分が何か言われると聞く耳を持たず、うるさいうるさいの一点張りです。

なにか障害って考えられますか?

いつも会話にならなくて困っています。
他人と話してる時は、少し割り込むくらいで済むのですが家族や親戚となるとうるさいうるさいといつも割り込んできます。

コメント

ママリ

ADHDかな?って思いまして

ママリ

会話にならないレベルなら何かの発達障害はありそうですね。

他人ならまだ抑えられているけど、家族ってなったら衝動を抑えられないのかな。

  • りす🔰

    りす🔰

    会話にならないレベルですね😇
    自分の言いたいことを優先して人の話は全く聞かず、後で確認すると聞いてない!の一点張りです😇

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

ADHDかと思います
他のも併発してるかもしれませんが