※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気にしい
妊娠・出産

つわりがひどく、吐き気や食欲不振が続いています。病院での相談が必要か悩んでいます。

つわりについて
実家から帰ってきたら家が臭すぎて、帰ってきた瞬間に嗚咽、そこから2日ずっと気分が乗らず今朝4時ごろお腹が空いてりんごを食べたら吐きました。
今まで吐いたことがあるのは一度だけで、その時はあともう少しで食べ終わるからと無理して食べたら吐きました。
お風呂や歯磨き時に嗚咽することが多かったですが、最近は1日1.2回と落ち着いていて、調子いいわ♪と喜んでいましたが、急に戻って落ち込んでいます。
これは正常な状態でしょうか。病院に電話した方がいいですか
病院の先生はつわりを薬と食事で止めるといった方針で、一回吐いたことあると伝えると薬を1日3回毎食後、食事療法の紙(1日8回食、あったかい食べ物❌!!飲み物は炭酸だけ!!など)を渡されましたが、私は切迫流産で自宅安静指示も出ていて生活がガラリと変わり、その上食事も制限されるとなり辛くて市役所の助産師さんに相談して好きなものを食べることにしました。薬も1日飲みましたが異常に眠くなり、気持ち悪い時だけ飲むことに先生と相談してなりました。
その薬を今朝、久しぶりに飲みました。
あかちゃんに栄養を!!と思いますが、バナナ1本さえも食べれませんでした。病院行くべきでしょうか

コメント

める

つわりお辛いですよね…
後期まで吐き続けてました💧
いよいよ水分もとれなくなったので、その時は入院か点滴に通うかでしたが、少しでも食べれるのであれば今のままでもいいとは思います。(すでに受診されているので)
食べれるものを食べたらいいと思いますよ!!