※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が退院後に苦しそうな咳が続く場合、発作用の吸入はどのタイミングですれば良いでしょうか?

子供が喘息の発作起こして入院を1週間して退院したのですが、退院した日から夜寝る時に、ちょっと苦しそうな咳をします😣💦💦少しすると落ち着くようなのですが、何日も続くと心配になります🥲発作用の吸入処方してもらいましたが、どのタイミングですればいいのかも分かりません💦💦どうしたら良いと思いますか?😭

コメント

リラコ

寝る前におまじない的な感じで吸入するのもいいかもですね?
医師の指示にもよりますが…!
1日何回まで、って指示もあるかもなのでやりすぎも心配ですよね。

うちの子も喘息発作で先月入院しました💦
そっから悪くなりそうな時や出かける前に本人に聞いて、吸入する!って言ったらやるようにしてました。
そしたら毎日吸入がいまは週に2.3回に減り発作ぽいのも減ってきましたよ!
お大事に✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。発作用の吸入をしちゃって大丈夫ってことですか?😭4回まで吸入は大丈夫みたいです😣💦💦
    リラコさんのお子さんも発作で入院したのですね😭本人に確認すると、むせたって言ってますが、子供を見て吸入させて方がいいなって思ったら吸入させます😭💦ありがとうございます🙏

• 9月14日
リラコ

そうです!
発作用のを寝る前にやっちゃいます!発作出てからじゃ辛いのかわいそうだし。。
入院したとき時間決められて吸入してて、そこまで咳してなくても吸入ってしてもいいんだ?って対処を知りました。その子の状態によるし、あくまでも医師によりますけどね。

私も1日4回まで!って言われてて、悪そうだったらする。みたいな形にしてたら少しづつよくなりました!
寝れない方が大変なので🥹
本人も咳出すぎると軽くパニックなる時あるので…安心材料になってるからかなり頼ってます😷

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

入院中吸入ありましたよね💦💦😣判断して、吸入させてみます😭発作で苦しんでるの見るの可哀想だし、寝れないほうが大変ですよね💦💦😭
    アドバイスありがとうございました🙏どうしたらいいか、悩んでましたが、少し肩の荷が楽になりました🙇

• 9月14日