※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下痢(血便)が続いており、整腸剤をもらったが再び血便が出た。病院に行くべきか悩んでいる。症状はぐったりしておらず、食欲もある。

下痢(血便)がでています。
昨日の夜から38度あり、今は下がっていますが今日の朝病院に行きました。
診察中に何度も下痢になり、コロナやインフルも陰性で便を調べてもらいましたがノロやアデノも陰性でした。
お腹からくる風邪かな?というので整腸剤を貰いましたが、帰ってきてからまた下痢を繰り返していて今さっき血便が出ました💦
血便ってやばいですか?今すぐ病院に行くべきでしょうか?
ぐったりとかはしていなくて、食欲もあります。

コメント

ハチ太郎🐕

血便はまずいので早く病院に行ってください💦

🐶🐨🐘‎🐕🐯

血便の色は黒ですか?赤ですか?
赤だと結構近いところなので
様子みます👀
黒だとすぐに病院行きます!!
頻繁に下痢を繰り返してるなら
おしりの穴も結構弱ってると
思うので(拭きすぎたり)…
下痢落ち着くのにかなり
時間かかりますよね💦💦
お大事にして下さい😌💗🍀