※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

保育園の運動会で歩けない子の対応について相談です。同じ経験の方いますか?

保育園の運動会で歩けない子はどうするんでしょうか?
多分1歳児では歩けないのはうちの子だけだと思います…参観日の時みんな歩いてました。
かけっこで歩けない子だけ親が抱っこで走るとかだったら、なんか1人だけ違うのが恥ずかしいというかなんというか…もし私が抱っこで走るとしたらみんなより早くなっちゃうし、みんな自分の足で一生懸命走ってるしわざと遅く走ってあげなきゃいけないかなとか思ったり、、

手押し車とかだったら、それにつかまってもらって親が引っ張ってあげる感じならできそう、というか家でやってるのでできると思うんですけど、でも外だしなぁ😥

1人だけ歩けないのってなんかこういう時に差を感じてしまって辛いです🥲

同じように子供が1歳でまだ歩けなかった方いますか?
運動会どうしてましたか?

コメント

🩰

歩けてましたが周りの歩けない子は先生がサポートしてくれてました!!かけっこなども先生が子供を抱えて小走りしてくれたりこっちこっちと促していたりしてました!!

はじめてのママリ🔰

先生も上手く配慮して種目考えてくれると思いますよ!
うちはダンスだったんですが、雰囲気がいつもと違うからか、ずっと抱っこしてのダンスでした😄
他の子も殆ど抱っこでダンスしてましたよ。

♡♡

先生が抱っこしてくれてました!🙆‍♀️

りっちゃんまま💚🧸

昨年0歳9ヶ月(1月生まれで早生まれです)で保育園の運動会に参加しました❣️🎌箱車に乗って親が引っ張ったり、基本的に親が抱っこしながらの競技ばかりでした🥹💖歩けないのは先生も知ってますし、心配されなくて大丈夫ですよ🥰
うちもちなみに1歳4ヶ月くらいから歩きだしました😂

ツー

地面にブルーシートが敷いてあって、ハイハイでもOKって感じでした🙆
おそらく、一緒に走る子も歩き始めの子と組んであったと思います👌
ちなみに、結局みんなハイハイの方が速いのでハイハイしてました🤣

姉妹のまま

0歳児クラスですか?
0歳児クラスのときはかけっこなかったです!
親子ダンスだけでした😊

ぱくぱく

1歳3ヶ月なら0歳児さんですよね🥺???
我が子同じ月齢で0歳児ですが、ハイハイの子 ずり這いの子 色々いるので多分ダンボールとかに入れられて📦🤍先生が引っ張るとか
お遊び程度のものだと思いますよ☺️