※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月から2歳ぐらいの子が夜泣きするのは普通ですか?神経質な性格や遺伝の影響かもしれません。同じ時期の子どもで夜泣きが落ち着いた子もいますか?

一歳7ヶ月から2歳ぐらいの子だとまだ夜泣きするもんですか?
息子まだするんですが神経質な性格の問題なのか時期的な問題なのかどっちだろう。て
夜泣きの話を保育士の友達に話したら神経質なんじゃないかと言われました旦那も神経質タイプだから遺伝したのかなーと…
でも神経質だからなんだとしたらずと不快なことあるたびに
夜泣きするんでしょうか?大きくなても。
同じぐらいの時期の子を育ててる子で似たような子いますか?
夜泣き落ち着いた子いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳まで夜泣き酷かったです!
3年間一晩で10回以上毎日泣いてました😂
3歳すぎから夜通し寝る日が増えてきましたが5歳の今も週1~2位は夜泣きあります!

• さ。はじめてのママリ

さ。はじめてのママリ

その子は神経質だからですか?
    原因はやはり不快感からくるものですか?
    そうなんですね…5歳までもあるんですね。先が不安です。どうして神経質だと夜泣きしちゃうんですかね。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に神経質だとは感じたことないです!
    ただただ寝るのが下手なだけだと思います。

息子の場合は気温気にして、昼寝の時間見直し、食事の量、お風呂の時間、漢方飲んでみる、ネットに書いてある対策もママリで貰ったアドバイスも全部やりましたがなにしても1ミリも改善されず…

音に敏感だったり寝具の素材とかで寝ないなら神経質の可能性もあるんですかね😭

• 9月14日
  • さ。はじめてのママリ

さ。はじめてのママリ

あーなるほど。なんか改善策やたわけじゃないです。多分暑いのが不快とかはあると思います。色々、ありがとうございます試してみます

• 9月14日