※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児がおっぱいの時間に泣かずに不安定な行動をする場合、自閉症の疑いがあるかもしれません。

おっぱいの時間で起きても、
泣かずに目をキョロキョロ、足をバタバタ、
フガフガ言ってなかなか泣きません。

新生児期ですが、あまりにもなかないのて💦
自閉症の疑いなどありますでしょうか。

コメント

🩰

ただおっぱいを待っているだけだと思いますよ!泣くからお腹空いたオムツってわけではなく時間が来たら泣かなくてもそれくらいの時期はミルクはほしいものですよ!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    検索ばかりして不安しかなかったので安心しました😮‍💨
    おっぱい待ってるって考えると可愛いですね😍
    教えていただきありがとうございます😭

• 9月14日
りんりん

私も1人目出産してすぐ、同じようなことを不安に思ってたな〜と懐かしくなりついコメントしてしまいました☺️

うちの子もあまり泣かず、目がへんてこな方向を向いていたり、へんてこな動きをするのを見て「何か脳に異常があるのかも」なんて考えて入院中助産師さんに相談したりしました😌目がキョロキョロするのはまだ視界が朧げで見えにくいから、足をバタバタするのは小さな月齢の子特有の動きなので何も問題ないですよ☺️
足パタパタしている姿、とっても可愛いですよね😮‍💨🩷
月齢が大きくなってきたら、嫌ってほど泣きます😂だからきっと大丈夫です!あ〜あの頃は全然泣かなかったのに…なんて思う日がきっと来ますw

慣れないことで心も体もしんどいことが多いかもしれませんが、あっという間に終わってしまう貴重な新生時期の息子くんとたっぷり素敵な時間を過ごしてくださいね🥰
偉そうに失礼いたしました!

• ママリ

ママリ

同じ質問されたとの事、貴重なご意見ありがとうございます😭

助産師さんに相談したり、検索したり🔍と忙しい入院期間でしたが、退院すると何気ないことまで急に不安になってきて…💦

初めての育児でわからないことだらけですが、りんりんさんのおかげで新生児期を楽しく過ごせそうです♪
    こんな夜中にお時間割いていただきありがとうございました😊

• 9月14日
  • りんりん

りんりん

1人目の時は新生児に対して未知すぎて宇宙人を育てているような感覚でした👽

あれもこれも気になりすぎてついつい検索しちゃいますよね😭助産師さんにも質問しまくってて、呼び出すと「また?」て感じで苦笑いでした笑
    退院後は私もママリで質問しまくってたと思います笑
    でも今思うと、小さな不安をずーっとずーっと考えてばかりで「可愛い」と心から思える時間がすごく少なかったな、もっと全力で新生児の娘を愛でればよかったなと少し後悔しています😞
    もちろん今だから言えることだし、ママリさんからしたら「そんな簡単に言わないで」と思うかもしれませんが😂ほんとに、あっという間に大きくなっちゃうので。泣
    新生児のうちは、とにかく毎日無事に生かせておけただけで超えらい!というマインドでいいと思います😆!

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

お優しいお言葉ありがとうございます😊
    ほんとに新生児育児、未知すぎて不安ばかりです😭
    りんりんさんのおっしゃるように、新生児期は短いので全力で愛でたいと思います❣️

• 9月14日
ママリ

うちの子も新生児から今まで夜は泣きませんよ(;;)

• ママリ

ママリ

同じような方がいらっしゃって安心しましたー🥹
    夜泣かないのは、めっちゃ親孝行なお子様で羨ましいです☺️❣️

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

夜は末っ子より未だに真ん中の子に手がかかってます🤭笑

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

真ん中のお子さん、ママリさんに構って欲しいのかな?☺️
    私自身も三兄弟で、真ん中ですが、おそらくいまだに1番親に甘えてます爆笑

• 9月14日