※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳と3歳の子供が保育園でお昼寝すると夜1時まで寝ない。早く寝て欲しい。どうしたらいいでしょうか?

5歳と3歳の子たちなのですが保育園でお昼寝すると毎回夜1時頃まで寝てくれません、、、。保育園でお昼寝をしないと3歳の娘は10時前に寝てくれるのですが5歳の息子はお昼寝しててもしてなくても絶対に1時まで寝ません。朝は7時にちゃんと起きてて夜も9時には布団にいます。成長にもよくないので早く寝て欲しいのですがどうしたらいいですかね😭😭😭

コメント

Hotaru

全く同じです🥺
保育園で2時間お昼寝してるので、今日は23時前に寝てくれましたがいつも24時とかまで起きてる時あります。。
大体23時代に寝ます😅
私は寝たふり作戦も失敗に終わっていますが、旦那がいびき作戦で少し早めに寝るって言ってました…。良い回答ができずすみません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く寝てほしいですよね😭お昼寝した日は保育園後公園で1.2時間ほど遊ばせてますがそれでも寝る時間変わんなくて子供の体力ってすごいです、、🤦‍♀️

• 9月14日