※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費や外食費、日用品など全て込みで月にいくらかかるか相談です。現在8万円でやりくり中だが足りず、1日2500円では無理と感じています。皆さんはどうでしょうか?

みなさん

食費、外食費、日用品、雑費、急なちょっとした出費(子供の必要物や大人の医者代など)
全て込みで月いくらくらいになりますか??


うちは全て込みで家代として月8万円でやりくりする為よけているのですが、どうも絶対に足りなくなって給料日間近になると少しずつ下ろしてしまっています💦

1日あたりで計算してみたら2500円くらい…
そりゃあ無理ですよね

皆さんどうでしょうか?

コメント

むーたん

6万円です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6万円ですか!?
    あまり外食しないですか?

    • 18時間前
  • むーたん

    むーたん

    外食はしてません!!!
    節約で、、外食行きたい時は実家、義実家の家に…🤫

    • 16時間前
はちぼう

絶対無理です😂
どう頑張っても10万は越します。大体12〜15くらいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭😭😭
    安心しました。

    • 18時間前
はじめてのママリ🔰

うちも8万以内を目標にやっていますが、毎月なんとかおさめています!

だいたい6〜7万かなぁって感じです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6.7ですか!?すごすぎます!!
    どこで抑えていますか?

    • 18時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    正直ちょっと前まではオーバーしてたのですが、最近は家でご飯を作る余裕も出てきたので無駄な外食をしなくなったら明らかに減りました🙏

    • 16時間前
はじめてのママリ🔰

15万でやってます
年収に合わせて今は増えていますが、8万でやってた時もあります
出かけないこと
外食減らせばいくらでも節約はできると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり外食ですよね、、うちも外食が多いでの収まらなくなります💦

    • 18時間前
まー

大体6万くらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやってやりくりしていますか!?

    • 18時間前
ママリ

15万で収まれば良い方です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんですよね😭
    お子さん何人いらっしゃいますか?

    • 18時間前
  • ママリ

    ママリ

    上小4、下0歳児の2人です😊

    • 18時間前
ママリ

うちも7万目標ですが、だいたい8万になってしまいます💦
6〜7万でやりくりされてる方の詳細しりたいです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく聞きたいです。笑
    8万円でもできたら、良い方ですよね🥹

    • 18時間前
はじめてのママリ🔰

食費・外食 7.8万
日用品 1万
雑費(娯楽費?)3万
ちょっとした出費 2万

くらいでしょうか、、
なので、合計13.14万くらいですね🫣🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそのくらいは行きますよね💦安心しました!

    • 18時間前