※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが夜寝る前に光るスティックで遊んでいた際、一時的に泣き出し、片目が涙目になったが特に異常は見られず、その後元気にしていた。眼科受診が必要か悩んでいる。

子どもの様子について

夜寝る前の出来事なのですが、キラキラ光るスティックを持ちながらかくれんぼをしていました。よく手を目に当てて隠れることが多いのですが、私が見つけて隠れ終わった後に私のところへ走って来てもたれてきたと思ったら半目をむきながら停止して(10秒もなかったかな?)名前を呼んでも反応がなかったので私が抱っこしたら「ままー」って泣き出したのですがこんなこと今までなかったので不安で...💦光り物の見過ぎで目がおかしくなったのか眠たくて一瞬寝てしまったのか...片目が涙目な気がして打ったのかな?と思ったけど特充血もなく...😅その後寝る前のミルクもいつも通り飲んで元気いっぱいだったし目の近くに手を持っていったらちゃんと瞬きもしてたのですが...
様子見でいいものか一応眼科など受診した方がいいのか迷っておりまして🥲みなさんならどうされますか?アドバイスなどいただけたらありがたいです💦

コメント

🩰

様子見でいいと思いますよ 。寝る前に明るいものは見せない方がいいと思います 。よく寝る何分前はケータイ見ない方がなどあるのと同じで寝る前に遊んだりそおゆうのをしてしまうと癖付いてあれ?今日は?しないの?と誘ってきたりするようになる可能性もありますし 、寝る時は寝る環境を整えないと 。

はじめてのママリ🔰

わたしが子どもの頃、ポケモンのアニメで光過敏性発作で体調を崩した子がいたと言うニュースがあり、なんだかそれに似ているなと思いました!

受診についてはわからないので、わたしなら#8000に電話して相談します!

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございました!

不安だったので#8000に相談させてもらい、一旦様子を見ることにましました!