※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんは子どもに興味なく、上の子には厳しく、下の子には優しい様子。母子で辛い状況です。

みなさんの旦那さんはお子さんに興味ありますか?
学校に行けなくなった子どもにブチギレる毎日で、そんなやつに優しくするな!お前が甘やかすからこうなった。と言われ、母子で辛いです。
外食に行っても下の赤ちゃんしか可愛がらず、下の子には優しいですが、上の子には些細なことでもブチギレます😢

コメント

さえ

旦那の話ではなく申し訳ないですが、私の父が不登校気味だった時に私に対してそういう感じの対応でした🥲🥲🥲姉、兄には普通で辛かったです。母が何度説明しても父はわかってくれなかったです🥲🥲

はじめてのママリ🔰

可哀想すぎます。
お母さんが全力で守ってあげてください!

ぽぽ

3人ともに平等に愛情注いでて
何より1人目を一番にって感じの旦那です。
1人目は旦那と血は繋がってません。

旦那さん上の子可愛くない症候群とかですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれたときから可愛いと思ったことがないそうです。
    発達障害があり、育てにくさがずっとありました。
    学校でもイジメられ、友たちもいない姿を主人が受け止められないそうです。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は今のところ健常児のようで、育てにくさがなく、保育園でも好かれてるのがわかるので…いらつくことが無いみたいです。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

きついですね。家庭が安全基地でない限り外で頑張る気が養われないので、結局旦那さんのしてることが不登校を助長してると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くそうなんです。
    私も育児で疲弊して、旦那もモラハラかつ若干鬱にもなってる?ようなので夫婦で鬱っぽくてしんどくて

• 9月14日
ベリー

お子さんがかわいそうですね💦
唯一の味方でいないといけない家族の1人がそんなに冷たいと😢
旦那さんは心療内科やカウンセリングなど行ってはどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑なに俺は仕事してるんだぞ!
    お前らがおかしい!と
    上の子の困りごとを相談すると、コイツの事なんてもう諦めろ。と

• 9月14日
ベリー

諦めろってひどすぎますね!
私なら離婚して子供の療育に専念しますね!
子供の可能性を否定しかしない人は必要なくないですか?
もし言い過ぎた回答ならすいません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう何回も離婚したい、もっと優しくしてあげてほしい、変わってくれないかと話して、変わる協力するということで別居から同居を繰り返しています…
    夫価値観が違いすぎて話が噛み合わず、下の子は可愛いからまた一緒にいたい。と
    上の子は成人するまでなら金は払う。と愛情は与えず金だけと宣言してきます😢
    私に対しても老後は別になりたいと話しています。

• 9月14日
猫LOVE

うちの旦那はめちゃくちゃ息子に興味あります💦💦

厳しい時もありますが、自立して社会に通用する人間にするためだと言ってますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子に興味なくてどこにも連れていきません。一緒が恥ずかしいし、楽しませたいという気持ちがわかないんだそうです。
    自立した社会人にはどうやったらなりますかね😢

• 9月14日
  • 猫LOVE

猫LOVE

一緒が恥ずかしいってよくわからないですね💦💦

自立した社会人になるかはまだなってみないと正解が分からないですよね💦💦

ただ、人には優しく、社会のルールは必ず守るってことだけは小さい頃から言い聞かせてきました😅

• 9月14日