※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

来週から保活を始める予定で、園の見学に行くことを考えています。来年引っ越しもあるため、保育園の選択に悩んでいます。希望の保育園が2園だとダメか、0歳児で入れる保育園が限られていることに不安を感じています。

来週から重い腰を上げて保活予定です…!

何から行えばいいのかよくわかっていないのですが、とりあえず園の見学にいこうと思います。

これは聞いとけ!みたいなことがあれば教えてください🥹

また、来年の4月か5月に引っ越しがあるので、正直もう1年と思っていたので厳格化を最近知って今怯えてます…🥺

希望の保育園が2園とかだとだめなんですかね…🌀
そもそも4月生まれで0歳児で入れれる保育園が5園しかなく、見学行ってみてどう思うかわかりませんが、全部枠埋めないといけないんですかねーー🥲

もうすでに考えたくありません笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が何度以上でお迎えか
オムツは紙おむつか布おむつか
オムツは捨ててくれるのか
保護者が参加する行事はどのくらいあるのか
慣らし保育はどのくらいの期間か
送りの時間と迎えの時間は何時か
を聞きました!
私も保活中ですが面倒ですよね😭😭
希望の園1つだけ書いて出したら通りやすいとママ友は言っていました!

• あーちゃん

あーちゃん

丁寧にありがとうございます😭
    さっぱりだったので助かります😭
    布おむつのところもあるんですね…!
    言われてみればなことばかりですね🥹いろいろ聞いてみます🥹ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとに面倒ですよね😭

そうなんですね😳
    1つだと厳格化で落ちた時給付金の対象から弾かれるかもとかも見たのでどうしたら良いのかと🌀
    自治体にもよるみたいなので市役所でもう一度聞いてみようかと思います😞

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も聞こうと思ってたことあったけど聞くタイミングなかったりで💦資料に書いてあったりホームページに書いてあったり、周りの友達に聞いたりしました!

分からない事だらけなんで、何度も市役所に聞いてみました😳地域によっても違うんで、
    一度聞いてみるのが良いかもです!

• 9月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

私もその場になると忘れちゃいそうです🥲
    ホームページとかももう1回確認してみます☺️!

そうですよね🌀
    1回行った時に対応があんまりよくなくて、行くのが億劫なのですが…頑張ります笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も区にある保健センターに行った時に対応が悪くて思ってた事何も聞けずで、、、
    保育専用の方に聞ける番号があるので私はそれでいつも電話して聞いています!🙌

• 9月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

やっぱりどこもおんなじ感じなんですね…笑
    そんなのあるんですね😳
    私も調べてみます!!

• 9月14日