※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お友達には物をあげないけど、家族にはあげる。同じ経験のお子さんいますか?

自分からお友達にどうぞ、と物を差し出すことがありません。よくお友達はどうぞとくれるのですが、息子は自分からあげることはないです。家族には物を渡してくることはあります。同じようなお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貸し借りができないという問題でしょうか?
それとも家族以外の人はスルーみたいな感じでしょうか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

スルーというほど気にしてないわけではないですが、あんまりまだ興味なさそうです💦遅いですよね💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは性格だと思います!
    なんでもグイグイ行く子もいれば
    興味ないって子もいますし^ ^
    あとは性格としても1才3ヶ月じゃ
    そんな他人と遊ぶなんて感覚ないですね😁

• 9月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

性格なんですかね💦
    社会性の発達が遅れてるのかなって心配で😭

• 9月14日
日月

お子さんは、まだ自分の世界が家族だけなんじゃないでしょうか😊
自分の世界以外は、たしかにそこにいるけどいるだけの存在で、どつぞってしたいって思うほどの世界じゃない感じだと思います。

うちも、下の子はなかなかよそのお友達にどうぞはしませんでした。

• ママリ🔰

ママリ🔰

自分の世界が家族だけ、、確かにまだあんまり周りのお友達に興味ありません💦遅いですか?💦
    下のお子さん、いつごろからお友達にどうぞしましたこ??

• 9月14日
🦋キュイン

もうすぐ2歳の双子いますが、片方は友達でも家族でもどうぞするのに片方は絶対にしません。
ちょうだいしても頑なにどうぞしません。
ただ自分が本当に欲しい物を持ってる感じで、気に入って持っている物が一定です。
彼にとって大切な物なんだろうなって思ってます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    うちも、差し出してきたのに渡さないとかもあります💦
    性格の違いですかね?💦

• 9月14日