※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供の落ち着きについて、ADHDと年齢の違いを知りたい。息子が走りたがりでじっとできない。全員が多動傾向あるのか疑問。

この質問で誰かが気を悪くされたら申し訳ありません。
2歳の子供の落ち着きのなさ、ADHDなのか年齢のものなのか、分かるものですか…?どんな違いがあるんでしょうか?
2歳の息子、スーパーやモールで走りたがります💦
初めてのところは緊張してママ抱っこ!な感じですが
とにかくフードコートなどでじっとできないし、待って!とか言ってもきゃー🤣って走ることもしばしば。
2歳でADHDと診断されているお子さんもいると知り、2歳って全員多動傾向あるんじゃないの?💦と思ってしまいますがなにが違うんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

多動の子の多動さって、目が合わない、呼んでも振り向かない、周りを全く見てないって感じです。
動きをとめるとすごい癇癪になって手が付けられないような…
2歳のパワー凄いですよね…😇

はじめてのママリ

まだやんちゃな性格かおとなしい性格かじゃないですかね??🤔

ARi

息子がADHDです。2歳から怪しいな〜と疑ってましたが、3歳で診断されました。
走って行ってしまったときに、呼び止めてもこちらを振り返ることなく親から離れてしまっていることに気付かず好き放題走り回ってました。
そしてしばらく経った後に『あれ?いない!』とようやく気づく‥。とにかく周りを気にしない。走ったりはしゃぐことに夢中で、親と離れることを怖がらない‥って感じでした。
ご飯の時も座っていられず、脱走したり、体のどこかがそわそわ動いていたり、食事以外のことにすぐ気が散って食べるのをやめてしまうことが多いです。
2歳だと、特性がある子とない子を見分けるのは難しい気がしますね‥。