※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口の開き具合は、指で触れて確認します。妊娠後期には下がってくることもありますが、指で触れるだけで開き具合がわかるのは驚きます。

子宮口何センチ開いてるか確認する時って指入れたら子宮口触れるんですか?
普段からそんな近くに子宮口ってあるんですか?
それとも妊娠後期で下がってきてるから触れるとかそんな感じですか?🤔

いずれにせよ指入れて触っただけで何センチとかわかっちゃうのすごすぎる、、、

コメント

こんこん

人によるかもしれませんが、私は通常時でも指入れたら子宮口届きます😂
浅い深いあるので…浅い自覚あります😅

確かに何cmとかわかるのはすごいですよね!
指何本分〜とかでも例えられるので、きっと感覚でわかるんでしょうね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通常時でも届くんですか😳
    子宮口触ったことないんですけど柔らかいんですか?🤔

経験あるのみってやつですかね!
    出産の時子宮口確認するね〜って言われて、9.5センチくらいかな!って、、、そんな一瞬で0.5センチとかもわかるの?!ってなりました😂

• 9月13日
  • こんこん

こんこん

柔らかいというか、こりっとしてて中央に入口のようなくぼみがあります。
    怖くてあんまり触れないです😅

出産の時はかなり下がってきてるので、より確認しやすいのかもですね🤔
    とはいえ、さっきよりは拡がった!程度の差での判断かもしれませんね😂

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳

たしかに9センチと全開がどのくらいかわかってればその間はだいたい9.5センチくらいですもんね😂

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

1人目の時まだ届かない!って言われたので、下がってきてるから指が届くようになるのかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

届かないってなることあるんですね😳

• 9月13日