※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がオムツに違和感を感じてトイレに座れず、オムツ外れる日が来るか心配。トイトレの進展か。

2歳10ヶ月の娘が最近
オムツがなんか変になってる〜、と言ってくる事が増えました😅
オムツのメーカーも変えてないしサイズも小さいとかはありません…
単純にオムツに違和感?を感じ始めてるようなんですが
とにかくトイレに座れません💦
娘は夜に寝ながらおしっこする事はないので
朝一頑張って座らせてみても
おしっこ=オムツ の考えがあるからかトイレでは絶対にしてくれません😓
15分程座らせても全然出ません
オムツを履かせるとすぐにします🥲
パンツを履かせて見ましたがお漏らししました
その時は出ちゃった…と教えてくれました
その後パンツの上からオムツを履かせましたが
その時はパンツが濡れてても気持ち悪くないのか
何も言ってきませんでした…

でも最近今まで💩していても何も言わなかった娘が
自分からおむつ替えて〜!と持ってくるようになりました

トイトレが進む予兆?ですかね…😮‍💨
オムツ外れる日が来るんでしょうか…笑

(前にもトイトレについて相談したらオムツ買うのやめたらどうですか?と言われましたがそのやり方は考えてないです。笑)

コメント

ちびトラマン

うちの三男もオムツの違和感を感じてるようです。一緒です‼︎
オムツを履かせると出ちゃうんですよね〜歯がゆいです(笑)
もう本人のやる気と体の成長を待つしかないのかなって半分諦めてますが諦めきれない自分もいます😅
オムツの違和感を感じるってトイトレの道を進み始めてるように思います‼︎一緒にがんばりましょう🥹💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方がいて嬉しいです🥹
    12月から幼稚園に入る予定で
    周りの子がしていたらするようになるのかな…でも幼稚園に入る前にパンツにしていたい…と気持ちが戦ってます笑
    頑張りましょう🙋‍♀️

    • 9月13日