※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

総裁選で国民が投票できない理由や、党内での投票による総理決定に疑問を持っている女性がいます。

無知で申し訳ないのですが、総裁選って国民が投票できないのであれば何故街頭演説するのでしょうか?
また党内の人たちの投票で決まるのであれば、自分たちが操りやすい人を総理にしますよね??出来レース感が否めないのですが。。

コメント

もふもふ

私も政治に関してはあまり詳しくないですが、どうせ派閥とかで決まるんでしょって思って見てます😂
派閥は無くなったとか言ってるけどそんなのも嘘に決まってるし。
法律変えて、国民が政治に関心を持てるような選挙にしないと日本は変わらないと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派閥はありますよね!あの人たちの言うことは全く信用できません😅
    本当に、ましな人でてきませんかね。。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

選挙に選ばれた後国民にこうしていきますよってマニフェスト?とか姿勢を党内や投票権ある党員に見てもらってる期間でしょうか?😃ママリのママ的には堅実な人になって頂きたいです✨

はじめてのママリ🔰

党内だけではなくて、党内+党員ですね。
党員は自民党だと100万人くらいいます。
純粋に政治家だけじゃなくて、比較的緩く政治参加したい人も党員になっている可能性もありますから、街頭演説は有効な手段だと思いますよ。

党員になるだけなら年会費だけでなれるはずですから、国民全員が投票できるわけではないですが、国会議員のみで決めているわけでもないです。

自民党の話になっちゃいますけど、国会議員が370人もいたら一枚岩になりようはないので、単純に統一はできないですし、操りやすい人が希望だとしても、それだけで総裁になれるほどではないのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしながら、党員と党内の人の違いを分かっていませんでしたし
    一般人でも党員になれるということを今回初めて知りました😳
    なるほど、そうなのですね。。
    小泉進次郎とか操りやすそうで総理になるのかなーと考えてました😓

• 9月14日