※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がいると荷物が多くてストレスです。同じ経験の方いますか?

子供いると荷物多くなるじゃないですか めっちゃストレス 同じ方いません?笑

娘は完ミだったので、近場でも荷物多くて大変でした
今は近場だったらオムツセットと食事セットくらいしか娘のものは持ち歩きませんが、それすら重たく感じるほど荷物多いの嫌いです

同じ方いますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
子供が大きくなって荷物少なくなると解放感すごいです😂
オムツなくなって、食べ物も出先で同じ物食べられるようになると持っていく荷物少なくなって嬉しいです🥰
ただうちは1歳になったばかりの子いるのでまだまだオムツと離乳食必要なので重くて嫌です😂

すぐるくん。

同じくです😭
子供の荷物必要と分かってても減らしたい〜って衝動に頻繁に駆られます😂💦

マザーズバッグとか別で用意したり持つの本当に嫌過ぎて、リュックの中に入る荷物だけにしてます😅💬旅行とかも最低限で行きたい派なので、着替えとか汚れたらもう現地調達のつもりで準備します💭笑

ママリ

わかります😱💦
上の子の荷物減ってきたところで、下が生まれて…2人ともオムツなのでそれだけでかさばります😭💨💨💨

ぶどう🍇

荷物多いし、それに重たいし💦
ほんと大変ですよね😮‍💨
うちも完ミだったので哺乳瓶、ミルク、赤ちゃん用のお水、着替え...

今は5歳になったので楽になりましたが。

マザーズバッグ選びは楽しかったんですがね😂💦

芽依

わかります😂
娘も完ミでしたし
哺乳瓶3本、お湯、冷まし湯
オムツ。。もー重い😵‍💫😵‍💫
早くミルク卒業してくれー!って感じでした

今でも、オムツ、着替え、母子手帳、タオル、お食事セット、水筒。。めっちゃ大変です😂

はじめてのママリ🔰

わかります 、、、

上の子 オムツ最近外れて
それで結構 減りましたが
下の子の荷物すごいです😇
オムツ 、着替えは必死こいて
圧縮させてます www