※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀🎀🎀
子育て・グッズ

母乳で育てている完母の方へ質問です。乳首が痛くない方いますか?赤ちゃんの吸いが弱いので心配しています。

完母の方に質問です
入院中から母乳のみなのですが乳首が痛くなく保湿も今のところしてないです、、赤ちゃんの吸うのが弱いのか心配なのですが全く痛くなかった方いますか?

コメント

ママリ🔰

娘は吸うの強い上手いと言われてましたが、私もこれといって痛かったこと無かったです!
3ヶ月くらいの時乾燥で痛くて保湿しましたが、それ以外は特にです🫨
現在も1度もきれたこもはなく、乳腺炎にもなってないです🤣

うさこ

たぶん赤ちゃんの飲み方とお母さんの飲ませ方が上手なんだと思います!

はじめてのママリ🔰

私も産む前にはクリーム必須だよ!と色んな人に言われて血だらけを覚悟していたのですが痛いと思ったことないです!保湿も特にしませんでした。
今7ヶ月ですが歯が生えてきて飲み終わると噛んでくるのでめちゃくちゃ痛いです笑

夏泉

私も今回は1回も避けずに吸啜の際の痛みもなく過ごせてます!

哺乳出来てるのであれば問題ないかと思いますよ🤔
お子さん吸うのとっても上手なんだと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

ちゃんと大きな口で飲めていれば痛くないです!
浅飲みになると痛いです🤕

はじめてのママリ🔰

産後の入院中は痛すぎて母乳辞めようか悩んだくらいでした。

生後半月頃から赤ちゃんも上手に吸い始めてからは全く痛くないです。

助産師さんに吸いやすそうな乳首って言われましたWWW