※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mah32
子育て・グッズ

娘は1日に授乳とミルクを4回飲んでおり、1日の摂取量は約800ぐらい。最近、うんちが硬いので水分不足か心配。麦茶を飲ませているが、他のお子さんはどうでしょうか。

現在、6ヶ月になる娘がいます😊同じぐらいのお子さんがいらっしゃる方、1日の授乳、ミルクの回数は何回ですか❓また1日トータルどれくらい飲みますか❓
娘は、ミルク寄りの混合で、1日4回授乳+ミルクを飲んでます😄だいたい1日800ぐらいだと思います💦離乳食を始めて1ヶ月になります👑最近、うんちが硬いのか、んーー(;>_<;)と気張ることが多く、水分が足りてないのかな❓と思って質問しました💦ミルク以外に、お風呂上がりに麦茶を60ぐらい飲んでます🎵みなさんのお子さんはどうですか❓
よろしくお願いします🙇

コメント

にゃんすけ♥︎

うちは
朝9時頃200ミルク飲んで
12時〜1時頃離乳食プラス麦茶
4時頃230ミルク
夜9時頃230ミルク

所々アクアや麦茶などで
水分補給はしてます♫

  • mah32

    mah32

    ありがとうございます😄離乳食のあとは、ミルク飲みませんか❓麦茶はどれぐらい飲んでますか❓

    • 4月20日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    飲みません😅
    適当に入れて
    離乳食の間間であげてるので
    わからないです💦

    • 4月20日
ふぅ

離乳食2回してて、母乳を5回ほど飲ませてます(^-^)うちの子もウンチ固めなときがあったので、欲しがる時はドンドン母乳あげてます(^-^)

  • mah32

    mah32

    そうなんですね😄🙌途中でミルクを欲しがることはないんですが、ちょこちょこお茶を飲ませたらいいですかね❓

    • 4月20日
  • ふぅ

    ふぅ

    はい。水分多めに取らせたほうがいいと思います^ ^

    • 4月20日