※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meloco
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が寝返りをしたがる。特にミルク後の寝返りで困っている。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつもお世話になっています。
いま生後5ヶ月の娘氏が、寝返りしたくてしょうがないみたいなのです。
寝ていても寝返り、ミルク飲んだ後もすぐ寝返り、オムツチェンジのときも寝返り。
1番困っているのがミルク飲んだ後の寝返りで、
お腹が圧迫されるのか、ちょっと戻してしまうんですよね。
みなさんはそんなことありませんか?(・_・;
どう対処してますか?

コメント

deleted user

あります!
最初は気にして抱っこしたりしてたんですが
最近は諦めてます(笑)

  • meloco

    meloco

    ですね、諦めることにしましたw

    • 4月22日
おふん

うちも5ヶ月ですが、同じように毎回ミルク戻しちゃいます。
お座りさせて絵本を読んだり、バウンサーにしばらく乗せたりしますが、結局床でゴロゴロしてミルク戻しちゃいます。
こんなに戻して気持ち悪くないのかな?っていつも思います。
床も汚れるし、掃除も大変ですよね😅

  • meloco

    meloco

    バウンサーにも乗せるんですが、自由に動き回りたいみたいで嫌がるんですよね(・_・;
    みなさん戻しちゃうのに苦労されてるみたいですね!
    仲間がいるのがなんか嬉しいです!w

    • 4月22日
こたまま

うちもまさしくそうです😂
本人は出来て景色が変わるようで嬉しいみたいでコロコロ♡
だけども必ずゲボもついてくる笑
少し目を離した隙にゲボしたところに頭すりすりしてて勘弁してよーってなりました😲👏笑
わたしも上の方と同じでバウンサーにしばらく置いといてから転がしたりしますが意味ないですね。。
飲んだ量意味ないやーんって話しかけながら拭いてます。笑
時期に本人も慣れて吐かなくなるだろうと今は諦めました笑

  • meloco

    meloco

    うちも顔をスリスリしにいって
    顔に湿疹できちらかしてますw
    離乳食も始めたので、できれば戻さないでほしいんですけどw
    あきらめますw

    • 4月22日
deleted user

そういう時期ですね(o^^o)👍そのうち寝返り帰りもしますから、好きにさせておいて大丈夫ですよ!それで吐いてしまうのも異常なことではないので全然心配いりません👍
ただ、夜は怖いので、寝返り返り出来るまではペットボトルで寝返り防止してました💨

  • meloco

    meloco

    ありがとうございます。
    本人は元気そうなのでさほど心配はしてないんですが…
    うちは寝返り防止クッションで寝かせてますが上から抜け出して結局寝返りして戻れなくてギャンギャン行ってますw

    • 4月22日
あやママ

ありますあります(笑)
ひたすら寝返りです(笑)
ミルクもはくし引いてる布団なめるし
ヨダレたれるし(笑)

私も最初は気にしてましたが
最近は、もう諦めてどんどん寝返りさせてます(笑)

  • meloco

    meloco

    うちも諦めることにしました!w
    プレイマットよだれとミルクまみれです〜

    • 4月22日
  • あやママ

    あやママ

    ですよね(笑)
    ファブリーズして干してます(笑)

    • 4月22日
。

うちは好きにさせています😂
幸いミルク後の寝返りでは
吐いてないので助かってるんですけど、、
ずり這いであっちっこっちの床を
よだれの水たまりにするので大変です🤤🤤
結局拭き掃除かいっ👊🏻ってなります😭笑

  • meloco

    meloco

    よだれの水たまりw
    大変ですよね…
    タオルひいてもタオルがよだれまみれでドロドロになるし…

    • 4月22日
H@L◡̈♡

うちもまさにそんな感じです!
寝返りできないと怒る!寝返り返りできなくて怒る!
どうしろと…?笑
ハイハイするまでは仕方ないですかねー(*´꒳`*)
うちもげっぽりするのでこの間対策を調べたらみなさんタオル敷いて対応してるみたいです…。吐くのは仕方ないみたいで…。
うちでもタオル敷いてこまめに交換してます(*´꒳`*)

  • meloco

    meloco

    タオル敷いてたんですが
    ずり這いやろうとしてるけど
    タオルを巻き込んでるだけで動きにくそうだったのでやめたんです。
    はやくハイハイしてほしいw

    • 4月22日