
コメント

はじめてのママリ🔰
購入者を悪く見るのはダメかもですが、返金対応に誘導、物はこちらで処分するとかなんとか言って実は壊れてないってパターンもあるので、、説明欄にもある通り、通常配送中のトラブルは対応致しておりません。もし修復をご希望でしたら対応はできますが、それ以外の方法は申し訳ございませんが対応致しかねます。とか言いますかね、、

ままり
ハンドメイドなら新しいものを送るのが無難かなと思います。
①新しいものを送る
②返品→キャンセル
③返品なし→キャンセル
④一部返金
こんなとこかなぁとは思いますあ
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ママリ
めんどくさいので返品してもらってキャンセルがいいのですが
更に壊されたりもありますよね…- 9月13日

はじめてのママリ🔰
ハンドメイドではないですが、発送中に壊れ購入者から破損していたと連絡を受けたことがあります😳!
梱包した時の写真等も撮っていたので事務局に壊れないよう梱包したこと、発送時に壊れる可能性のあるものなので丁寧に扱って欲しいと割れ物シールを貼ってもらったこと、梱包時壊れておらず完全に発送中のトラブル(破損)であることを伝えたらメルカリ便で発送した為保証を受けられました👀
相手の方にも返金、私にも売上金振込という形です🍀
ただしその対応を受ける為にはメルカリに身分証を提示する必要があり相手の方はそれを拒否し返金を受けず、私は売上金を受け取りました🙄
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ママリ
それって商品はどうなるのでしょうか?💦
正直開封時に力が加わったとしか考えられないんです🥲- 9月13日
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はじめてのママリ🔰
相手から商品の壊れている写真を提示してもらったので、返品は受けてないです👐そのまま相手の方に処分してもらいました😂
- 9月13日
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はじめてのママリ🔰
たしか相手に壊れている写真を私専用で相手の出品欄に出品してもらい確認した気がします🤔
- 9月13日
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ママリ
処分しなくていい程度なんです…
自分で外れてる部分を修復可能なので
メルカリ便で補償してもらうと
あちらが得するだけです😅
取引メッセージに
壊れてました。私の出品欄に載せました。確認してください。
って感じだったので
やり慣れてる?って勘ぐってます😇- 9月13日
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はじめてのママリ🔰
そのまま事務局に相談して過去に同じような(キャンセルや返金対応の)履歴がある方か調べてもらうのはどうでしょう⁉️👀
事務局なら取引履歴もやり取りも分かると思いますし、常習犯なら分かりそうな気もします👀- 9月14日
ママリ
私もそのパターンで考えてました…
てかなんなら発送前に梱包後の写真を撮ってます。
小さくて繊細な物なので梱包材を外す時等などに壊れたのでは?
と思ってます…
何か他に方法あるんですか?
って返品する気満々でしょうか?