※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
家族・旦那

客観的なご意見お聞きしたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )今日旦那が久々の休みだっ…

客観的なご意見お聞きしたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

今日旦那が久々の休みだったのですが、美容院に行ったり歯医者に行ったりと旦那1人の予定で埋まってました。
娘と2人で家にいてもと思い、一緒に行こうかなって言ったら自由きかなくなるからいいよと言われ、支度したのに1人で行ってしまいました。
去り際に私がかまってくれないから1人で行ってきますとか言われ、かまうも何も娘がいるのにどうかまえと?って感じです。
帰りも何時になるかわからないと言われ、結局今日も娘と2人ぼっち。
少し遠いけど実家に帰ればよかった(´-_ゝ-`)
みなさんならどう思いますか?
(旦那が美容院や歯医者に行ってる時は近くで買い物しようかなと旦那にも言ってありましたが却下でした。)

コメント

daymama

え、旦那さんが来なくていいよって
言ったくせにかまってくれないからとか
言われたんですか??( °_° )

• あおママ

あおママ

そうなんです!
    意味がわからないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    旦那の気持ちがわからないです😭

• 4月20日
  • daymama

daymama

人様の旦那様にすいませんが...
    扱いが少々面倒ですね😅
    私ならモヤっとするので帰ってから
    どういう意味か聞きますね。
    問い詰めるのではなく、
    言われた通りにしたのに
    ああ言う風に言われたら
    どうしていいか分からないと
    素直に自分の気持ちも伝え
    なにを思ってあの様なことを言ったのか
    聞きます😥小さいことで何度も
    モヤモヤしたくないので...

• 4月20日
  • あおママ

あおママ

ほんとに、少々どころかすごくめんどくさいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!
    確かに娘にかまったり家事したりと旦那との時間なんてほとんど無いのですが、たまの休みで1人でいたい口実なのか( ノД`)
    ありがとうございます!
    帰ってきたら少し話してみます!

• 4月20日
らら

なんか1人になりたいのかなりたくないのかよくわからないですね(・・;)
わたしなら今から実家あそびにいきます笑

• あおママ

あおママ

私も思いました💦
    1人で動きたいのかなって思ったんですけど、かまってくれないって?って感じです。
    私も遊びに行こうかな...( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月20日
あゆママ☆

よくわからない旦那さん…
旦那が一人で出掛けるならこっちも勝手に出掛けちゃいます。てかうちは旦那休みで家にいても勝手に出掛けちゃいます。ご飯も勝手に食べてーって感じです。

• あおママ

あおママ

ほんとよくわからない人で困ってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    そうなんですね💦
    確かにたまの休みで縛られるのも嫌だったのかな(´-_ゝ-`)

• 4月20日
月とスッポン

ご主人、もっとあおママさんにかまってほしいんでしょうね(>_<)
でも今は育児に家事に手一杯だと思いますし、私もそうですが旦那をかまっていられませんよね😅

うちの旦那もよく趣味の時間が欲しいと1人でさっさと出かけてしまいます。
子供がいると夫婦の時間がなかなか持てないものですが、お子さんが寝た後とかに少し話す時間を作ってみてはどうでしょうか?😊うちの旦那は構って欲しく無いタイプですが、娘が寝た後に旦那の晩酌に付き合うと、仕事の愚痴や夢のマイホームの話、娘の夜泣きを挟みながらですが、旦那は結構楽しそうです。これは我が家の場合ですが、なかなか2人きりで外出も難しいですし、寝かしつけの後に「今日はどうだった?」と声かけするだけでも、嬉しいと思いますよー!

• あおママ

あおママ

確かに夫婦の時間て無いですよね(´×ω×`)
    娘も夜泣きがあったりで私も寝不足なためさっさと寝てしまうので、もう少し気にかけるようにしようと思います(´;︵;`)

• 4月20日
ひまわり

かまってくれないって子供じゃないんだから(^^;)
要は一人になりたいんだと思います💧
自由がきかなくなるっていうのは本心で、自分が一人で楽々好きなことをするのに「自分のわがまま」を理由にされたくなくて「かまってくれない」とあおママさんのせいにしてるんです。
旦那様は普段育児に協力してくれますか?

• あおママ

あおママ

やっぱり1人が良かったんですね( ノД`)
    普通に言ってくれた方がまだいいです😭
    仕事が多忙な為、育児はほぼやらないですが子供が好きなので家にいる時間はよくかまったりはしてくれてます!
    オムツやお風呂等は全て私ですが💦

• 4月20日
  • ひまわり

ひまわり

そうですよね💧人のせいにしないで正直に一人で出かけたいと言ってくれればこっちもモヤモヤすること無いですしね(><)
    旦那様はお忙しい中でもお子様との時間も大切にしてらっしゃるのですね(^^)
    かまったりするだけではなくオムツ交換やお風呂もコミュニケーションの一つなので、お仕事お休みの日に一緒にお風呂入るとか寝る前のオムツ交換してもらうとかしてみてもいいかなと思います(^^)

• 4月20日
  • あおママ

あおママ

娘は可愛がってくれるのですが、やっぱりオムツ変えたりお風呂はめんどくさがってやってくれません( ノД`)
    仕事大変なのもわかるんですが、私にかまってくれないとか言ってるならもう少し家族の時間作って欲しいです(´;︵;`)

• 4月20日
  • ひまわり

ひまわり

そういう事をめんどくさがる時点で子育てしてるとは言えません。親としていかがなものかと。
    言い過ぎてたらごめんなさい。
    楽な仕事なんてそうそう無いですし、育児だって立派な仕事です。むしろ育児の方が大変なんじゃないかと思うくらい。
    ママさん達みんな24時間労働です。
    パパは外仕事以外は育児に協力するのが当然でしょう。ただ可愛がるだけじゃなくて身の周りのお世話もです。
    それが親になるという事です。
    もし私の旦那が同じような感じだったら「それでも父親か!」と言ってやりますね。
    旦那様に、もっと家族の時間が欲しい、家族で思い出作りたいとお願いしてみてはどうでしょうか?
    それを拒否するのなら親失格です。

• 4月20日
  • あおママ

あおママ

いえ!私もそう思います。
    仕事が夜勤だし休みがほとんどないので仕方ないかと思う反面、やっぱり娘とのコミュニケーションでもあるし休みの日くらい何かして欲しいと思っています( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    旦那と少し話してみます!
    ありがとうございます!!

• 4月20日