※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週で、1人目の時のマイナートラブルがなく、疲れやすいが以前よりマシ。同じ週数の方はどのくらいしんどいでしょうか?

妊娠32週です
同じくらいの週数の方マイナートラブルありますか?

1人目の時はもうこのぐらいの時期に
・夜頻尿で1回は起きる
・直前に食べたものがゲップをするとでてくる
・仰向けで寝られない
・腰がピキーンと痛くて起き上がるのが大変

と体が悲鳴をあげていたような気がするのですが今回はまだそういったトラブル?がありません
もちろんお腹が大きくなって疲れやすくはなっているのですがなんだか1人目の時よりマシかも?と思います

同じくらいの週数の方、今どのくらいしんどいですか?

コメント

ちーちゃんママ

一人目の時、
妊娠中後期で初めて吐きました💦頻尿で、夜中何回も起きたり歩くと急に漏れそうになったりしてましたが今のところ朝方トイレ行きたくて起きますがそのまま寝ちゃうことも結構あるって感じで、逆流性胃腸炎の感じも2週間くらい前はあったのに今は落ち着いてます!
あとむくみやば過ぎで毎朝手が痺れたり、こむら返りもしょっちゅうでしたが今回はそれもなくて、
仰向けはお腹苦しいので横向きに寝てますが私も一人目の時の方がマイナートラブルきつかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回経験してるから慣れたのか実際に何もトラブルが起きてないのかあれ?って感じですよね😂
    おんなじような方がいて安心しました😮‍💨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

これからひどくなるのかもしれないですが😂今のところは明らかに一人目の時より落ち着いてます!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう☺️

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月に入るとまた変わりそうですよね😂
    はい!頑張りましょう!🥺

• 9月13日
レモン

今回の妊娠は
◯夜2回トイレ行く
◯イボ痔が新たにできる(1人目の時もできてひっこまず…2個目が…)
◯たまに股関節と腰が痛む
◯寝返りが少々辛い
◯少し動いたらお腹がパンパンになる
◯唇の乾燥がすごくて皮が剥ける!というより剥いちゃう😅
ですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜起きるのしんどいですね😭
    いぼ痔と唇の乾燥も妊娠の影響なんですね!
    ちなみに1人目と比べて酷いなーとか楽だなーとか感じますか?

• 9月13日
  • レモン

レモン

1人目は夜中足がつることもありました!

比べるとすれば、今回の妊娠の方がちょっと辛いなーと感じます!いぼ痔は最近になって少し痛みも出てきたし、股関節などの痛みは1人目の時なかったです🥺

あ!そうそう、2人目妊娠中、中期ごろまでしょっちゅうカンジダに悩まされてストレスでした!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足は私も毎日のようにつってたような覚えがあります!
    今回はないですが..

2人目の方が全体的にしんどいんですね😭

妊娠回数によらずつわりのようにまたその子によって症状は違うということですね🤔

• 9月13日
みかん🍊

1人目の時は腰が痛い、足のむくみ、仰向けで寝られないが印象にあります!
今回は足のむくみはありますが前回ほどではなく、、頻尿があり夜中一回は起きます、

今回のが全然楽です✋😊